上司は、上の顔色伺ってるからブレてる。



私はお客さんや上の顔色を伺って誰かに寄せるんじゃなくて
上司が実際はどうしたいか、何を提案したいのかに興味がある。



ゴールを決めてないから進めない。
進み方も、方向もわからない。
ゴールを先に決めて欲しい。



自分なりのゴールを1つ決める事。
その上で、説明する事、伝える事を怠らない事。


いや、なんで私がゴールまで決めてやらんなんのだ。



そもそもゴール見たくない。
何もしたくない。
疲れてる、寝たい、ご飯食べたい。遊びたい。


そんな自分もいる。そんな自分も、マル。



私の仕事は、役に立たないと思ってる自分もいる。
てか、情報不足でイメージできないから形にも出来ない。それが悔しい。



イメージができたら、形に出来るんだろうな。




私の仕事が思うようにいかなくて上司のせいにしたい時は、
上司のタイピング音が気になる傾向あり。


誰かのせいにしたい時。
その人の欠点が目に付く、自分がいる。