昨日参加したオフ会にて。



顔見知り同士や慣れてる人達は「久しぶり〜!」と盛り上がり


一方で、私ここにいていいのかな…って顔をして一歩下がっている人もいた。



話しかけてほしくなくて一歩下がっているのか

本当は話に混ざりたいけど勇気がないのか。 



どっちかなー?と思いながら、私は気づいたら一歩下がっている人に声をかけてた🤭(笑)



きっと慣れてないんだろうな。

私も最初はそうだったから。



そんな時に笑顔で優しく声をかけてくれた先輩方に、緊張をほぐしてもらって

気付いたら何人もの方とお話を楽しんでいたから。私も先輩のように、緊張をほぐせる人でありたかった💪



昔してもらって嬉しかったことを、然とできる私になれたことが嬉しかった。


そして、会った時は気難しい顔をしていた女の子の表情が

お話する内にゆるんでいくのが分かった。



嬉しかったなぁ。


女の子の笑顔、増やしたいなって思った。


それをお仕事にしてる方が目の前にいて。

お客さんもカウンセラーさんも幸せ。


なんて素敵な世界なんだ、って。