今朝、音がうるさい環境で少し離れたところから相手に話しかけたけど反応が無く

「あ、無視されたかな・・・」

と、一瞬思った。

「いや、でも私、これ伝えたいし。相手も聞いた方がメリットあるんだよなあ」と思い。

近づいて、もう一度声をかけてみた。

「わかりましたよ」って返ってきた。

何なら、急に私に声をかけられた事に驚いている様子だった。



私は声を届けたかったから、反応が返ってきて嬉しかった。
一方で、いざ反応されると《無視してたと思ったけど、反応くれるんかい》って驚きとウケるなあって感情も自分の中で聞こえてきた。


“嫌われた” “無視された” って立ち止まるのも。
“もう一度伝えてみよう” って動いてみるのも。


私は “自分が楽な方” と “自分の好みな方” って、同じようで違うと思う。


今朝は少し勇気を出して、自分好みな方を選んでみたら
ほっこりしたよってお話でした♡