まだ元彼のことを好きだった頃、

「元彼が後輩と付き合ってるに違いない」って思うようになってから


定期的に元彼のインスタのフォロワーチェックをしてました🙋


今思うと自傷行為。


でも、

SNSストーカーをしても何も産まないって言われても、頭でわかってても止められなかった。


そして、彼女っぽいアカウントが見つかるまで定期的に検索を続けた。



《そしたらある時、出てきた》



しかもアイコンの背景が元彼の車内で、運転席から撮影したものだと気づいてしまった。



チーン。

グサッ。

イヤだ。

ふざけんな。

裏切り者。

チャラ。

はぁ、年下ですか。

キモ。

何笑ってんの。

え、キモ。



彼女の横顔にも、何笑ってんだよって思ったし


それを撮ってる様子を想像したら元彼にもムカついたし


私の気も知らないで。その席は私の席なのに。

何他の女乗せてんだ。


女も何アイコンにしてんだ。

私は職場恋愛ってばれないようにばれないように、必死で隠してきたのに

お前も同僚の癖に何堂々としてんだ。



私が自分に禁じてきたことを堂々としてのける彼女に、更に腹がたった。



いや、私が検索しに行って見に行ったのだけど。

辞めれば良いだけって知ってるけど。


だって好きな人だもん。

ラインする勇気もなかった。でも気になった。



ラインして返事そっけなかったら悲しいし。遅くても、無視されてもショックだし。悲しい思いしたくないし。


相手の近況を知るにはSNSをたどる方が早いし楽だった。



“私が同じようにSNSチェックをやめられない人へ伝えたいのは”



やりたいだけ、やりきればいいと思う。

見たくない情報が見えてしまうかもしれない。


それでも、見たい気持ち、知りたい気持ち、なんとか情報をかき集めたい気持ちが勝るのなら、やればいい。



嫌な現実が目の前に現れたら嫌だよ?

嫌だけど、すっごい不快だけど


誰かに止められて自分の気持ちにバツをして我慢するより

きっとどこか、スッキリするはず。



そして、目の前に現れた現実を見て、何か感じるはず。