私は人が好きなんだと思う。



同僚に対して、気付きがちなこと↓↓↓


・髪の毛が伸びた


・髪型が変わった


・新しい洋服が似合ってる


・メイクがかわいい


・腰が辛そう


・体調悪そう


・なんだか嬉しそう


・上司に何度も会いに来てるけど電話中でなかなかタイミングが合わない先輩


・車の種類が変わった


・メガネが変わった


・姿勢が綺麗で素敵


・声が通って素敵


・笑顔が素敵


・ヘアアレンジが可愛い



等。。。




調子が良かった頃は、気づいたことを、相手に直接伝えていたことを思い出した。



だから今朝、仲の良い先輩の髪の毛が伸びたことに気付いて



「髪、伸びましたねー!」って言いたい…!(本音)


「でも、いちいち細かいかな…(エゴ)」

エゴに打ち勝って、先輩に直接伝えてみた所



先輩「そうなのー!!もう切りたくて!週末やっと予約できて切りに行くのっ!!」と。



🤣🤣🤣


先輩めっちゃ我慢してたんや🤣



カットの予約できたこと、こんなに嬉しそうに話してくれるんだ🤭💗


話せて嬉しかった〜!



まぁね、伝えても

必ずしも全員から今日みたいな反応が来るとは限らないけど


それでも伝えたいなら伝えようって思えたよ😉