こんばんは♡
このあたりでも今日は
中学の卒業式だったみたい♩


卒業生のみなさん
おめでとうございます桜



1年前のリアル卒業式コーデ記事です♩

リアル入学式コーデ記事はこちらです♩



我が家は今年は
卒業も入学もないのですが
姪っ子の卒入学が控えている妹から
なんか服貸して〜と
頼まれているので
おすすめの卒入式コーデしてみました!




大人きれいめスタイリング♡



このパールボタンのジャケットは
普段着でも愛用している
COOMBのお気に入りアイテム♩






一年前の娘の中学の入学式でも
このジャケットを着て
似たようなコーデしていました♡






インナーに着ているのは
襟元と袖口がプリーツになったブラウス
前回ブログで紹介したものです♡




バッグはこちら♡






やっぱりこのブラウス可愛い♡
普段着として
春ニットやスエットのインナーに
重ね着もおすすめです!






他にもこのペプラムデザインの
無地ツイード素材のジャケットも
オケージョンコーデや普段着に
着回し抜群で気に入ってます♡






ホワイトを羽織ると
卒業式というよりは
入学式な感じになりますね!






保育園や幼稚園など
まだまだお子様が小さな年齢でしら
卒園式にホワイト着ても
大丈夫だと思いますよ♩






私が持っている
ホワイト・ブラックのほかに
定番のネイビーもあります♩





アクセサリーは定番のパールを♡





マグネット式で着脱簡単なこちら♡








インナーはどうせ
チラッとしか見えないし
ジャケット脱ぐこともないと思うので
UNIQLO夏物とかもあり笑


インナーはわざわざ購入しなくても
手持ちのアイテムの中で
パンツの素材に近いものを選ぶと
セットアップ風に見えて
違和感がないと思いますよ♩



パンツはこちらです♡




ペプラムデザインのジャケットと
同シリーズに
こんなプルオーバーもあります♡






これも可愛いくて一目惚れ!
普段使いにカラーパンツや
デニムと合わせても可愛いと思って
即オーダーしたものです♡


私はパンツと合わせましたが
タイトスカートとも相性バッチリ♩






デートコーデにも
オフィスコーデにも使えそう♡









パールアクセたち♡





ハイブランド風の高見えバッグ♡





雛人形



今日3月3日は
ひな祭りですね♩


我が家のお雛様は
もう14シーズン目です♡


が…
毎年同じ感じに
そろそろ飽きていて…



インテリアに合うように
もっとシンプルに飾りたくなり…


今年は
DAISOで見つけた
ランチョンマットと花器を使って
アレンジして飾ってみました♩


いらない小物や
台座も全部撤去して…
うん


今年はこんな感じに♩
造花をやめて生花を飾るだけでも
全然雰囲気違います♡


屏風も雪洞も
もっとインテリアに合う
モダンな雰囲気のものに
来年は買い替えてみようと思います!






娘も中学生になり
ここ最近は晩ごはんの時間もバラバラ
ひとりご飯ばかりですが
ささやかながらお祝い♡



これからも健やかなる成長を願います♩



本日はここまで
最後までありがとうございます



sayaka