突然ですが今、肩こりや腰痛など何かしらつらい症状がある方に質問があります!
痛みがあると気分まで落ち込んでしまいませんか?
女性だと家事をしたり買い物をしたり外に出ることさえしんどいってなったりしませんか?
痛みがあると精神面にも影響が出てしまうのです。
朝から起きるのも数分かかったりしたらその日がもう憂鬱でしかないですよね?
そのまま放置していたらどうなっていくと思いますか?
放置したままで良くなるならいいと思います。ですが人の身体はそんなうまくできていません。多少良くなったかな〜と思ったら少ししてまた同じ症状が出た時より痛みが強かったりしませんか?徐々に徐々に身体は悪くなっていってしまいます。
そうなると気分もさらに沈んでこのまま良くならなかったらどうしようやもっとひどくなっていったらどうなっちゃうんだろうと不安にも繋がりより日常生活を楽しむことができなくなってしまいます
特に骨盤や背中が歪んでいると自律神経が圧迫され乱れてしまうので情緒不安定、イライラ、不眠症などを引き起こしてしまいます。
家族がいる方だと家族にも迷惑かけてしまいますし何よりお母さんが元気がないと家自体に元気がなくなってしまいます。

身体のバランスを整えることは心のバランスを整えることにも繋がります。
なので今自分の身体の症状にもう少し目を向けてこのままだとどうなっちゃうんだろうと考え私はこの症状をなくしてこうなりたい!とかこうしたい!を一度考えてみてほしいなと思います。
みなさんが笑顔になるためにサポートします!

〒021-0053
岩手県一関市山目字中野169-7
中野アパートチバ1-1
一関整体院