訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですにっこり飛び出すハート

書いてなかったけど、6月にディズニーランドに行った際、スターツアーズのラウンジに入ってきたのでレポします。



\他のラウンジレポはこちらから/


上記のブログでもレポしているのですが、ディズニー内のアトラクションにはスポンサーや株主などが入れるラウンジがあります。


スターツアーズは、JCBのザクラスというカードを持っていると入ることが可能です。

写真は撮れるけどSNSに掲載不可なので、文章だけのレポになることをご了承ください赤ちゃん泣き



入口


アトラクション内から入るラウンジもあるけど、スターツアーズは建物左側のところにラウンジの入口がありました。

インターフォンを押すと、JCBスタッフの方が迎えに来てくださいます。


入口で予約の確認とクレジットカードを見せて入店。

カード1枚につき、4名まで入店可能です。

(0歳児から1名にカウントされます)


関係者入口から入って、エレベーターで3階まであがります。


ラウンジ内の様子



近しい写真をフリー素材から、探してきたけど、ラウンジ内はこんな感じ!

スターツアーズは宇宙船内みたいなつくりになっていました。


ソファのような座り心地のよいイスがあって、かなり広かったです。


窓があって下が見えたのですが、スターツアーズに乗り込む前のメガネもらって待っているところ(伝わりますか爆笑?笑)の上あたりがラウンジになっているようでした。


赤ちゃんがハイハイできるキッズスペースもあって、ディズニーアニメが流れているテレビや絵本がありました。

ディズニーってハイハイさせられるところがないから、放流できるのはありがたい爆笑



その他設備は、男女別のお手洗いがありました。

男性トイレは確認できてないけど、女子トイレにはオムツ交換台もあり。




ドリンクサービス

コロナ前は紙パックでの提供でしたが、グラス提供に戻っていました。

ディズニー内で売っているこちらのグラスで提供。



コーヒー(アイス、ホット)、オレンジジュース、リンゴジュース、あとお茶だったかな?

メニュー表を撮ってなくて忘れてしまったのですが、4,5種類くらいあったと思います。


アトラクション案内


ラウンジで休憩できる時間は最大30分。

20分後、30分後にアトラクションに乗れる時間帯を案内されるので、選択可能です。


30分って短く感じますが、無音の静かな空間でゆっくり座れるところがディズニー内にはないので、30分でも疲れが浄化された〜ニコニコ


この時は私の両親たちと来ていたのですが、ゆっくり休めたみたいで親にも好評でした飛び出すハート



エレベーターで2階に降りると、スターツアーズの乗り場でした。事前に3Dメガネを頂いて、一般スタンバイと逆側から入ってくる感じです。


JCBのスタッフさんとはここでお別れ。

スターツアーズはあまり並ぶアトラクションではないのですが、列に並ばずすぐ乗れるのはありがたかったです。


ラウンジはベビーカー、車イスで入ることも可能です。アトラクションに乗らず、ラウンジのみの利用も可能。


久しぶりのスターツアーズ楽しかったです飛び出すハート




JCBザクラスのカードを持っていると、年1回メンバーズセレクションといってカタログギフトのようなものをもらえます。

今年は抽選で貸切ディズニーが当たる商品があったので、それに応募したのですが、見事当選しましたニコニコ飛び出すハート


貸切ディズニーは過去に2回行ったことがあって、前職の時に会社で貸切にしてたときと、マンションを買ったときに不動産会社の貸切で入ったことがあるのですが…


グリーティングの待ち時間ゼロ、人気アトラクションもほぼ並ばず!パレードなども待たずに最前列とかなり快適だったんですニコニコ


今回はシーの貸切なのでファンタジースプリングスエリアも入れそう。

来年なのですが楽しみです飛び出すハート



新ブログを開設しました飛び出すハート

子育てママに役立つ情報や、
子連れランチ、遊び場など
本ブログでは書いていないママ向けの
情報を書いています。
良ければフォローをお願いしますにっこり

下矢印クリックで飛べます

\30代ママの等身大ライフ/


ピンクハート過去記事ピンクハート