訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきですニコニコ飛び出すハート

少し前の話になるのですが、カップルで入れる個室サウナがとても良かったのでレポ。

行ったのは蔵前にあるsauna &coさんです。


個室サウナがブームですが、

風営法の関係で男女で入れる個室サウナってほぼないんですよね。

調べてみたら区の法律の解釈により、解釈ゆるめのところと厳しいところがあるみたいです。


男女で入れる個室サウナも水着着用必須なので、こちらも受付で水着持ってきているか聞かれました。

(個室なので、実際着用するかは個人の判断になりますが…)


この施設、お店は広くないですが、

カフェとホテルとサウナが融合した施設となっており、一階のカフェでサウナの受付をします。


個室サウナは香りの違う個室がいくつかあり、

私たちはアロマのお部屋にしました。


鍵がかかる個室は、

入るとまず整いスペース。

部屋の明かりも調光できます。


荷物散らかっててごめんなさいなのですが、

整いスペースの前には洗面台。

ドライヤーはダイソンで、メイク落としや洗顔、化粧水などの基礎化粧品も備え付けなのが嬉しい。


スピーカーも置いてあるので携帯と繋いで好きな音楽もかけられます。


整いスペースと扉で仕切れる隣の部屋は、シャワースペース。

シャワーはなんとリファでした!

ダイソンやリファなど置いているものが高級なものばかり。


シャンプー、リンス、ボディソープも備え付け。

どのメーカーか控えなかったのですが、いい香りでした。


シャワーの右下の黒いカバンには、水風呂用の氷が入っています。


シャワーブースの前には1人用の水風呂。


1番奥にサウナです。

写真だと見えないけど、ロウリュウができるようになっているので、アロマ水をかけて部屋の温度を上げられます。


ここまでが、個室サウナのプライベート空間ってすごくないですか?!

部屋も結構な広さがあり、カップルで気兼ねなく過ごせるのがよかったです。


飲み物も一階のカフェで買って持ち込みができます。

私はサウナ定番ドリンクのオロポ(オロナミンCをポカリで割る)を初めて注文。

美味しかったー!


私が行った時はお店の口コミを書くと、

サウナハットが無料で借りられました。

サウナハット初めて使ってみたのですが、頭が熱くならないのでいいですね。


バスタオルや小さいタオルも部屋代に含まれています。


私は70分2名で9,000円のコースを利用しました。

個室サウナは結構いい値段するので、相場的には少し安めかなと。


あといいなと思ったのが、

個室サウナの外の部屋にパウダールーム(たしか男女別だったと思います)があり、時間ぎりぎりまで個室サウナを利用して、服さえ着替えておけば、メイクや髪を乾かしたりは外のパウダールームでゆっくり準備ができるということ。


お店の方にも、共用のパウダールームであれば時間外にゆっくり利用していただいていいですよ!と案内して頂きました。

パウダールームのドライヤーはダイソンではなかったのですが、ヘアアイロンなども置いてありました。


タオルや基礎化粧品なども全て揃っているので、仕事帰りに手ぶらで寄れるのもいいにっこり飛び出すハート


こちらがサウナに併設しているホテルですが、

サウナ付きプランもお得に出ています下矢印


仕事帰りに個室サウナはいって、1階のカフェでごはん食べてそのままホテルにお泊まりとかも良さそう。贅沢すぎる時間…よだれ


個室サウナも、

部屋によって1名〜3名で利用できるので、お一人様でも、カップルでも、友達とわいわいとでも、色々なシーンで利用出来そうです。


満足度がすごく高かったのでまた行きたいなニコニコ飛び出すハート


サウナ好きな方はぜひチェックしてみてください!


\サウナ利用のみはこちら/


\宿泊とセットプランはこちら/


リボン過去記事リボン