訪問ありがとうございます。
金融OLちゃきです{emoji:022.png.ニコ}{emoji:087.png.ルンルン}

ブログを書いてない期間が長すぎて、まずはリハビリでアフタヌーンティーレポから。

先月まだコロナも落ち着いていた頃に伺った品川プリンスホテルのアフタヌーンティー。


過去No.1のボリュームでびっくりでした!

数年前までは、どのホテルもアフタヌーンティーって5,6千円くらいだったと思うのですが、最近値上がりしたなぁと。

有名ホテルだと7,8千円するのが当たり前で、
だったらちょっといいレストランでランチしたいなぁと思ってしまうわたし。

メジャーなところは大抵行ってるので、
最近は5,6千円台くらいで、コスパのいいホテルアフタヌーンティーを探すのが好きです。

そんな中行ったのが、品川プリンスホテルのアフタヌーンティー。

※公式からお写真お借りしました。


dining &Bar Table9 Tokyoです。

品川プリンスホテルのメインタワー39階にあり、9つの雰囲気の違うバーやレストランから構成されているお店です。


そういえばオープンしたばかりの頃に、東京カレンダーかなにかで特集されていて、行ってみたいと思ってたんだった…!


値段も5,400円程度でホテルのアフタヌーンティーにしては良心的な値段です。

(メニューによって値段の変動があるようで、2月からの苺のアフタヌーンティーは6,200円でした)


コース仕立てのアフタヌーンティーということで楽しみです。

まずはセイボリーから。


サーモンや生ハムなどお酒が飲みたくなるメニュー。


甘いモノだけを食べ続けられないので、セイボリーは残しつつスイーツを待ちます。


スイーツはタルトやオペラなどのケーキ。

この時はチョコレートのアフタヌーンティーだったので、チョコ多めです。


スイーツ5種のあとはメインのデザートが選べます。

パフェとケーキだったかな?

私も友人も迷わずパフェに。



チョコレートとオレンジのパフェ美味しかったです。


これで終わりかと思いきや、最後に小菓子。


すごいボリュームで、

いつもは残さないけど珍しく全部食べきれませんでした…(ごめんなさい)

最後の小菓子はおかわりできるのですが、おかわりする人いるのだろうか…?笑


コロナ対策で今後変更はあるかもしれませんが、17時までであれば時間制限なくいることができるので、のんびりおしゃべりしたい時はいいかも。

席数が多いのと、音楽がかかっていて海外のレストランのような雰囲気なので、長居しても気にならないかも。


スイーツ7:セイボリー3くらいの割合なので、

しょっぱいものが食べたくなったら、+560円くらいでトリュフポテトをオプションでつけることもできます。


39階なので景色もよく、今度は夜バーとかで利用してみたいなぁと思いました。


一休ではプランを出してないみたいで、私はオズモールから予約しました。

ぜひチェックしてみてくださいねニコニコ






【PR】

ダニエルウェリントンさんから素敵な時計を頂きました。


ダニエルウェリントンといえば、

丸型の文字盤のイメージが強いと思いますが、

最近はスクエアタイプがお気に入りで、よくつけています。

黒革ベルトのものをよくつけているですが、結婚指輪がプラチナなので、シルバーメッシュのベルトもいいかなと。


仕事でもつけやすいので、オススメ。


しかもバレンタイン限定で、

こんなに可愛いパッケージなんです。


1月25日〜2月14日はバレンタインキャンペーンを開催中。

一部商品は最大20%OFFでお買い物できるチャンスです。


こちらのクーポンコードを使うと15%OFFになるので良ければ使ってください。

クーポンコード:sak666

(有効期限:2022年3月15日)


最新作のネックレス

ELAN LE COEUR NECKLACEもぜひチェックしてみてくださいね!



右矢印ダニエルウェリントン(公式)