訪問ありがとうございますニコ
金融OLちゃきですルンルン


仕事が忙しすぎて更新が久しぶりになってしまいました…

先月誕生日だったのですが、
今年の誕生日はペニンシュラ東京に連れて行ってもらったので、滞在記を書きたいと思いますニコニコ


何年か前まで、お互いの誕生日は
サプライズで当日着くまでどこに行くか分からないミステリーツアー方式(笑)でしたが、
ここ数年はリクエスト方式で誕生日祝いをしていますニコニコ


ちなみに去年の誕生日はブルガリでお祝いニコ


今年の私からのリクエストは、
・都内のまだ泊まったことないホテル
・ホテルスパが楽しめるところ!

だったのですが、最終的にペニンシュラ東京になりました。

ちなみに他に候補に上がっていたのは、
・コンラッド東京
・プリンスギャラリー紀尾井町

クラシカルなホテルより、
スタイリッシュなホテルが好みなので、いつかこの2つも泊まってみたいです。


前置きが長くなってしまいましたが、
本日はペニンシュラ東京のお部屋編ですニコ

お部屋は3部屋に分かれていて、
長い廊下を歩いていった突き当たりが、
メインのリビング&ベッドルーム。

落ち着いた雰囲気で好みラブ

下矢印ベットからみると正面にテレビボート、
向かって右にライティングデスク、左に小さいダイニングテーブルがあります。

ダイニングテーブルがあるの珍しいですよね。



お部屋はビル街と皇居ビューキラキラ

ペニンシュラの最寄駅は日比谷駅です。

リビングルームから出ると廊下。
向かって右の扉がクローゼットルーム、
左がバスルーム、奥が入口に続く長い廊下になっていますニコ

まずはクローゼットルーム。
女性なら絶対テンションがあがる広いクローゼットルームラブラブラブ

長期滞在も便利そうです。
謎のネイルドライヤーもありました(弱い風が出てくる笑)

あと浴衣がありました。
個人的にはパジャマだと嬉しいですが、
外国人宿泊者が多そうなホテルなので、あえて浴衣なのかもしれません。

ペニンシュラも、
リッツ東京と同様、ドライヤーはレプロナイザー。

いいホテルはたいていレプロ置いてますが、
4Dでも約6万、最新の7Dは8万近くする高級ドライヤーですびっくり

値段が高いのでずっと手が出せなかったのですが、乾くのがすごく早いのと、髪がツヤツヤになるし、ペニンシュラで使ってやっぱり良かったので、この度購入してしまいましたw

レプロのレポはまた別記事であげますね爆笑


続いてバスルームキラキラ

使いやすいダブルシンク
驚きなのが、床暖房なんですラブラブ
足元が暖かいのは嬉しい!

手前がトイレとシャワールームでした。

ヒーリングモードというボタンがあって、
それを押すとムーディーな音楽とダウンライトに切り替わるのが良かったですニコニコ

リリオというバスソルトが置いてあり、
初めて使ったのですが、香りがすごくよくて自分でも購入しました。


夜の雰囲気も素敵。

シャンプーとかのアメニティは写真撮らなかったのですが、ペニンシュラのオリジナルだったと思います(たぶん)

ペニンシュラ東京のコロナ対策は、
入店時の検温とアルコール消毒、
部屋にはアルコールジェルとマスクケース&マスクが。

お部屋は、全ての引き出しに消毒済みシールが貼ってありました。

マンダリンやリッツなどはターンダウンサービスを中止していましたが、ペニンシュラはターンダウンサービスがありました。


お部屋編はここまでニコ
今回はホテルスパとインルームダイニングも利用したので、次回レポしたいと思いますピンクハート


多少の古さは感じるものの手入れが行き届いててよかったです。

クローゼットルーム含めて部屋が3部屋あったので、ホテルというより自宅のように寛げました。


今泊まった都内ホテルの中で部屋は1番好みかも…ピンクハート

そんなかんじのお部屋編でした爆笑


リボン過去のホテル宿泊レポリボン





旅館・ホテルランキング