こんにちは、

りとる☆くれいのさーたんですにこ

 

粘土でフェイクスイーツを作る上で、避けては通れない事…

それはクリーム絞りショートケーキ

 

苦手・・・汗

特に、ソフトクリームやカップケーキの上に絞る、大きめのクリーム絞りがダメダメな私キュー

 

 

{9F746756-40AA-4F01-8C0C-61C51F7BBE72}

 

練習だパステル

 

クリアファイルの上に絞る、絞るびっくり

  矢印 (下)

クリアファイル上の絞ったクリームをかき集める。

  矢印 (下)

クリームを絞り袋に戻す。

  矢印 (下)

また絞る、絞る、絞るびっくりびっくり

 

 

{59EC7E4C-CE49-4642-B513-D7D749E108BA}


粘土クリームがもったいないので、リサイクル練習です笑顔

 

でも、納得いくきれいな絞りまで、なかなか届きませんフレブル

 

 

フェイクスイーツ教室のあやぺこ先生はクリーム絞りの実験に丸2日かけたそうパステル

先生でさえ、ここまでされている…。

 

よーし、私もやるぞー!!!

 

あやぺこ先生に絞る際のコツ、

sweet♡timeのヒサさんに絞っている時のコツ、

を教えてもらい、納得できるクリーム絞りに到達できましたーキラキラ

 

先生のレッスン、ありがたいね〜キラキラ

仲間、ありがたいね〜キラキラ

そして、さーたん頑張った(自分で褒めてみた汗

 

練習の一部です

 

{8B4435F7-AB04-4FE4-897B-B3F434F50CD3}

 

 

 

ついに完成!!クリームたっぷりビスケットの小物入れ』の記事はキラキラこちらキラキラ