おかえりなさい!! | saki☆のブログ

saki☆のブログ

ブログの説明を入力します。


私の先輩でもあり、お仕事でたくさんたくさんお世話になっていた先輩が産休を終えてお仕事に復帰されました!!!

本当に嬉しかったです。

なんでしょう……
先輩のお顔を見た時に、
ホッとした気持ちもあり、また一緒にお仕事ができる嬉しさもあり、色んな気持ちが混ざっていましたが、なぜか私はとてもやる気が漲りました!笑


ご出産のタイミングで辞めずに、戻ってきてくださったことは当たり前のことではありません。

産休後にお仕事に復帰しようと決めた先輩。青山先生をはじめ、システムを作ってくれた高橋さん。

一般企業では当たり前の産休制度でも、歯科医院では産休制度はまだまだ広まっていないと思います。
むしろ、友人達と話していても、産休制度に取り組んでいるところは1つもありません。

スタッフが働きやすい環境で長く働いてほしいという青山先生の想いから始まった産休制度。その先生の想いが素晴らしいことだと思います。

先輩が戻って来てくださったことは私の気持ちの中ですごく大きな出来事でした。
この気持ちを忘れずに日々の仕事に取り組もうと思いました。