「で」「が」の話し | …。


しつこいねぇ。
まだその話…苦笑


これ、大昔からの事だから。
「で」「が」のはなしは。


必ず高い選択して
「〜いいよ。


夫は、
高い方選んでズルイ言い方してるように
感じるんだよね。

食べ物に限らず旅行の計画立てても。


2択にされたから仕方なく選びました。


的な。



本当はそちら推し(高額な方)の癖に。
堂々と言いなさい。よ。
ってなる。


ならハッキリこっちイイ


そう選ぶ。2択でどっち選んでも可能なら
自分推しの方を必ずハッキリ言う。



人様はどう思うか?分からないけど
このくっだら無い1文字は
癇に障るだよ。


決められた生活費の中で
(あ。自分で設定してる)はみ出さず
やりくりしたい派だから


どーでもいい選択に贅沢はしたくない。


そう思ってしまう。





あさ。
これは今更の話では無いけど
来るゴールデンウィークの話し。


私、これ本音で
別にどこにも行かなくていい。
と言うより、行きたいとこがないのに
年3回も行かなくていい。
安くないし。
昔の…あの頃の私は、、、
週末でさえ色んなとこ飛び回ってたのに…
何ともぶっ冷めたものです。

夫は、私と結婚してから
旅に出るようになった人だから
逆なんだよね。


行けば行ったで…と思うけど
家でダラリでいい。
妥協の旅行なら…


なんなら関西圏には飛びたい!
ハイ喜んでラブと言えるけどラブ



必殺この家の、
行きたい夫と、行かなくていい夫婦の
ギリまで決まらない、GWの予定(旅先)


泊まりたいな?泊まってもいいな?
…と思うとこは、
もう一杯で…


夫は、自分で思うとこ(キャンセル可な)
仮押さえしてるらしい。



そこで、
私は朝から強調して



だったらそこいいんじゃない。
私、どっちでもいいから。
行かなくてもいいくらいだし。


と言っておいた。


しばらく
「で」「が」を使い
イラッを共有してもらおうと思った。




あ。特に喧嘩はしてなくて
普通状態です。
夫の方が普通に戻す努力してたので。

昨日の夜ご飯は、
昨日の2択を外して
更に安くついた
丸亀うどんさんにしてあげましたてへぺろ

病み上がりだし、消化いいものがいいねーてへぺろって照れ