休日は完璧であるべき | わたしのままに

わたしのままに

体にぎゅっと力を入れて
自分が無理してることもわからなくなっていた
そんなわたしだから伝えられること 
本当の自分で生きていこ

頑張ってきた女性が

自分らしく稼いでいくための

 

起業コンサルタント

マインドコーチのさえ です。

 

 

 

ビジネスを始めるとき、

ビジネスを進めていく方法、

そして、その時に大切な

自分らしくいられる為の

考え方、方法をお伝えしています。

 

 

公式LINEでも

マインドのコントロールの方法や

先行お知らせ等の発信もしていますので

登録をしておいてください。

 

 

 

特別なイベントのある休日や

旅行とか

とっておきの企画をした時

 

わたしは、完璧な休日を過ごしたいっていう

氣持ちが異常に強かったんです。

 

 

日常から離れた特別な日

だから、今日はもう思いっきり楽しむ!

 

 

その為には

完璧であらねばならぬびっくりマーク

 

そんな感じだったんです。

 

 

そして、完璧であるために

その日一日の過ごし方

 

 

無駄な時間を使うことのない

効率のよい、時間の使い方

みたいな事が

 

 

完璧な休日を過ごすためには

絶対的に必要なことだって

 

本当に信じてた真顔

 

 

だから

お天気もとにかく

できるだけいい日にしたい

 

 

なので、イベントが近くなると

天気予報ばっかり見て

 

 

日程の変更が出来るときだったりすると

こっちの方がいいかな?

いや、この日の方がいいかな?

 

なんて事ばっかりに氣をもむ

そんな毎日だったり。

 

 

事前に予約して変更がきかない時で

天気がイマイチだったりすると

 

あぁ この日じゃなかった方がよかったかなぁ とか

もっと、いいお天気だったら

もっときれいな景色が見れたかも とか

もっと楽しかったのに

 

なんてこと、ぐじぐじぐじぐじ

考えるタイプだったんですよねゲロー

 

 

て、これ書いて読んでみると

どんだけネガティブ思考なんやわたし

ですね笑い泣き

 

 

 

で、これ良くないなってある時から思い

自分でも少し、考えを変えようとしていたんですが、

 

 

そんなに、すぐ完璧には変わらない。

 

 

そんな時

ディズニーシーに遊びに行ったんです。

 

 

もう、久々のディズニー

楽しみに楽しみにしていたディズニーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

なんですが、

なんと、台風が接近しておりまして

 

 

 

もう、寒いし、

どんよりした空だし

そのうち、雨は降り出すしで、

 

まぁ これほど最悪の天気はない状態

 

 

 

まぁまぁ不機嫌にもなりますよね

あまり外には出さないようにしていましたが

ちょっとブルー

 

 

寒いから更にブルー

 

 

いつものわたしなら、

なんかモヤモヤモヤモヤ

楽しいんだけど、

きっとモヤモヤモヤモヤしていたと思う。

 

 

ですが、ちょっと自分を変えようとしていた頃だったので

とにかく、楽しむって事に集中しよう!

 

 

で、やりたかった事

雨で寒いけど、全部やろう!

 

ってただただ、楽しむ事にフォーカスしてたんです。

 

 

 

(初めてポップコーン買って

実はずっと羨ましかったポップコーンの入れ物入れた)

 

 

 

そして、夜になるにつれて

まあ雨風が思いっきり激しくなってきて

 

 

いや、これ完全に

台風そこまで来てますやん台風って感じでね。

 

 

そんな中一日の最後に

わたしが乗りたいって言ってた

ゴンドラに「乗る?」って

一緒に行ってた彼が言ってくれて

 

 

「乗るーーーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

いや、ゴンドラなんてもう

びっしょびしょ状態で

 

 

傘だってほぼ役に立たん状態で

 

乗ったら、確実に相当濡れる

 

 

わかってたけど、

乗りたいラブ

 

 

で、最後に乗りました

 

 

 

 

もう、雨の中

傘さして、風ふくし、すごい状態

 

 

 

 

 

そしたらね~~

 

 

きれいなのよ景色がキューン飛び出すハート

 

 

雨で光が色々なところに反射して

本当にきれいなのです。

 

 

これは、雨でないと見れない景色

 

 

 

最後に、雨に濡れながら

めっちゃ寒かったけど

 

最高の氣分を味わったら

 

 

あぁ

台風の中のディズニー経験して

こんなに楽しめたなら

 

もう、何でも楽しめるな

 

 

って、心から思えたのです。

 

 

 

天気なんて関係ないし

思い通りにならない事があっても関係ない

 

 

その時に

自分が楽しもうって

 

自分が決めるだけで

最高の休日は完成するのでした。

 

 

今は、

どこで、どんな状態でも

絶対幸せ、楽しめるって自信ある爆  笑

 

 

皆さんも

最高の休日にしてね。

 

※メニューは随時更新しております。最新記事でご確認いただくか

  こちらよりお問い合わせくださいませ。