前までは、
一緒にいる人の意見に合わせる事が多くて、
あ〜本当はああしたかったんだけどな〜。
なんて思うこと結構ありました。

一緒にいる人の意見を聞いてあげれないこともないし、まあいいか〜。とかも思ってました。


でもそうすると、
知らないうちに自分の怒りが溜まっていたんですね。
だから違う内容で爆発したりしてました。


そしてそれに気づくまでは、
自分のその他人への譲りが、怒りを貯めていたんだと分からなかったんですよね。


今は、
自分の願望がある時は一度相手に願望を伝えて、
その伝えた上で、
相手の意見を譲ることになるぶんは全然、怒りが貯まらない事に気付いたんですねー。

自分の願望を伝えないで譲るのと
自分の願望を伝えた上で譲るのでは、
全然違いました。