ふと、
昨日の寝る前に、不安がやってきた。
ああした方が良かったかな?
もしこうだったらどうしようかな。。

そんな時、Happyさんの言葉を思い出して唱えてみました。

今、この瞬間、何か問題ある?


答えは、「問題はない。」
今この瞬間、お布団の中にいて、
その不安な事は起こってない。

じゃあこの瞬間のお布団の感触、
隣で寝ている旦那さんの呼吸、

今感じれる瞬間にフォーカスしてました。

そしたらいつの間にか寝れていて、
気付いたら朝でした。

もしこれが現実逃避だと思われたとしても、
関係ない。
わたしの心が、気持ちが、
ラクになるほうへ。
心地よくなるほうへ。

自分で自分を誘導してあげる。
それができる事が嬉しい。