昨日は凄い台風でしたね〜。
私は関西に住んでいるので、停電したりで、
少しだけわちゃわちゃしました。笑


今日は友人に会う予定なのですが、

もしかしたら昨日の台風の影響で、
今日の帰り途中で電車が止まったりしないかな?

そしたら帰れないから、
念のため今日の予定はずらした方がいいかな?

と、ふと、思考が湧いてきました。


前までは、内容は違うにせよ、
そんな不安な思考が出ると
大体日にちを変更してもらったりして、
でも結局お家にいても、
今日という一日を退屈に過ごす事が多かったんですよねー。

そして、行っときゃ良かったかもなー。なんて思う事がけっこーうありました。笑

そして今日湧いてきた、もし、帰りに電車が動かなかったらどうしよう。。。という、この思考!


はっ!と気づきました。

今までずっとそうしてた!
それって、したい感情と思ってたけど、

不安からの選択と行動やん!
と、気づき、、、


そしてすぐ自分に聞き直し!!

ほんとはどうしたい?
なーんの心配もいらんかったらどうしたい?


楽しく友人とごはん食べたい。

↑これが答え


じゃあ行けばいいじゃんか!!!笑

今までいかに、癖で、
不安や恐怖からの選択と行動をしていたんだろう。。

これからは少しずつでも、
愛とかワクワクからの選択と行動を癖にしていきたい♡