昨日は凄い台風でしたね〜。
私は関西に住んでいるので、停電したりで、
少しだけわちゃわちゃしました。笑
今日は友人に会う予定なのですが、
もしかしたら昨日の台風の影響で、
今日の帰り途中で電車が止まったりしないかな?
そしたら帰れないから、
念のため今日の予定はずらした方がいいかな?
と、ふと、思考が湧いてきました。
前までは、内容は違うにせよ、
そんな不安な思考が出ると
大体日にちを変更してもらったりして、
でも結局お家にいても、
今日という一日を退屈に過ごす事が多かったんですよねー。
そして、行っときゃ良かったかもなー。なんて思う事がけっこーうありました。笑
そして今日湧いてきた、もし、帰りに電車が動かなかったらどうしよう。。。という、この思考!
はっ!と気づきました。
今までずっとそうしてた!
それって、したい感情と思ってたけど、
不安からの選択と行動やん!
と、気づき、、、
そしてすぐ自分に聞き直し!!
ほんとはどうしたい?
なーんの心配もいらんかったらどうしたい?
楽しく友人とごはん食べたい。
↑これが答え
じゃあ行けばいいじゃんか!!!笑
今までいかに、癖で、
不安や恐怖からの選択と行動をしていたんだろう。。
これからは少しずつでも、
愛とかワクワクからの選択と行動を癖にしていきたい♡
