人間の思考は1日6万回されていると、
良く聞きますよね。

心理学や脳科学の勉強をしていた時、
潜在意識に刷り込まれた思考が行動に変わる。

つまり、どんな思考をしていたかによって、
行動が変わり、現実が変わると何度も目にしました。

そして、
これを頭で分かっていた時は続かなかったんですね〜
言ってる事は分かるし、
とりあえずやってみる。


でも、やっぱり頭だったんですよね〜。
頭では分かってる。でもなんかこれが上手くいってるか分からない。。

そして続かない。。笑



心地よく生きるを実践していくと、
不思議なことに
引き寄せ系と心理学や脳科学で言ってる意味と繋がって分かってきた。

なるほど、スピリチュアルにせよ、心理学、脳科学にせよ、共通して言われているこの1日6万回思考している割合が多いものが行動を生み、現実が変化する。。

ということは、
この無意識に行われている1日6万回の思考を、
「自分の中でのポジティブなこと」をいっぱい思考すればいいだけなんじゃ、、、って
私は理解したんです。


それからは、意識的に、
6万回思考されているというその割合をできるだけ、ポジティブに変化させるべく、

好きな食べ物を食べる事を考えたり、
好きな入浴剤を入れてお風呂に浸かったり、
大好きな旅行に行く計画を頭の中で立てたり、

ニヤニヤ心地よくご機嫌な
思考を1日のうちに沢山しようと思ったのです。

そして、
スピリチュアルでも心理学でも脳科学でも、
自己啓発でも、
自分の思考と気持ちがご機嫌に心地よくいれるなら、方法やツールなんてなんでもいい。


今の私は心地よくを生きるを実践して、
心からそう感じます。