前まではカウンセラーになりたくて、
人の心をラクにしたくて、

心理学や脳科学、自己啓発書を読み漁っていた。

その時はどうやって、
相手に伝わるかを考えてばっかりいた。

でも何故か伝えた後に、
しっくりこなかった。



けど、自分の心地いいを生きるようにして、
話していたら、
心理学も脳科学の情報もいらずに、

相手が、
ラクになりました。と言ってくれていた。

それは私の出してるエネルギーが完全に前とは違うからだ。

前までは、
相手を納得させたい。
癒したい。
みたいな、エネルギーが出ていたんだと思う。


今は相手に伝わるか伝わらないかはどうでも良くて。
私が今実践して感じる事、
それって実は勘違いかもよ?って事、
いいじゃん!っていう許容

そんな感じで話していたら、
相手の思い込みが外れるようで、
心が軽くなる。


そう。
駄目だって思っているのは、
本当は自分だけかもしれない。