心理学を学んでいた時は、
いかに的確か
いかに相手を納得させれるか
いかに相手を楽にさせてあげる事を言えるか

そればっかり考えた。


そして自分の心地いいを生きはじめてから、
それらの事は考えなくなった。

別に的確じゃなくていいし、
納得なんてさせなくていい、
楽にさせてあげなくたっていい、


カウンセラーを目指していたあの頃の私が、
こんな風に思う日がくるなんて。って
思ってます。笑


なのに、
今の方が、
心が楽になった。
勇気をもらった。
と言ってもらえるのは、


私が許容のエネルギーを出しているから。


悩みがあるとき。
それは自分で、自分のしたいことに自分自身が許容出来てないから。かもしれないと最近感じています。


それって問題ないよー
別にそれでも大丈夫だよー

って事を伝えるだけで、
相手の心は軽くなる。


許容できると本当に心は楽に軽くなる。