ドッジボール練習試合 | 堤野 亜紀 Diary

堤野 亜紀 Diary

ブログの説明を入力します。

🏐練習試合🏐


3週連続‼️


ホームで練習試合😊




1週目は、奈良市1チーム、大和郡山市1チーム、香芝市1チーム、合計3チームが来てくれました😊


2週目は、田原本町1チーム、吉野郡1チームが参加してくれました💕


そして最終週は宇陀市の1チームが参加してくれました😊


熱中症対策、感染症対策として、家庭用扇風機8台、体育館の大型扇風機4台、計12台を使用💨


さらに、各チームさんには事前に検温チェックと出席者名簿の保管をお願いし、入口では入場者全員の消毒を😅


また、1試合毎にボールを消毒したりと、できる限りの対策をしました❣️


参加チームの中でも、強いチームはディフェンスもターンも非常に綺麗で、なかなか乱れない✨


コロナ渦の中でもきっちり仕上げてこられるのは流石です‼️


うちのチームは・・・。


今年の6年生の子達は、本来なら1番人数の多い学年で、すごく楽しみにしていたのですが、様々な理由で減ってゆき、結局3人だけになってしまいました😔


入部して1年も経たない3年生を4人入れて、やっと12人制のオフィシャル1チームを作れるような状況です💧


弱肉強食の世界、試合になれば、もちろんそういう子達が真っ先に狙われます💦


高学年は3年生をカバーしながら、いつも以上に気を張って頑張ってくれました❗️


オフィシャルチームとは打って変わり、ジュニアチームは2年生男子が多く、天真爛漫怖いもの知らずの強者揃い😁


「俺が、俺が‼️」精神でみんなすぐにアタックを打ってしまうところもありますが、だんだん冷静に「試合運び」や「戦略」というものを考えられるようになってきました😊


次男は身長120㎝もないチビっ子で、垂れ目の優しい顔つきなのですが、一応、ジュニアチームではアタッカーに任命してもらい、一丁前にアタックを打ちます😃




相手チームさんは次男の幼い風貌で油断するのか、よく当たってくれます😅


ちなみに、昨年、高校生の長女は次男の投げたボールで指の骨を折られました。(ひどい言い方笑笑)


ただ、見た目で油断させる作戦もいつまでも出来ませんので、今後の課題としては、まずよく食べて体を大きくする事‼️体力をつける事‼️


今シーズンも活躍してくれる事を願う母です🥰


 #小学生 #ドッヂボール #競技ドッヂボール #奈良県 #練習試合 #ホーム #オフィシャル #オフィシャルチーム #ジュニア #ジュニアチーム #次男 #チビっ子 #アタッカー