熱中症 | 堤野 亜紀 Diary

堤野 亜紀 Diary

ブログの説明を入力します。

奈良県桜井市のアンガーマネジメントアドバイザー、堤野亜紀です😊

今日は熱中症について❣️

塩分、水分、スポーツドリンクは運動を始める2時間前から摂取しましょう🎶

体に吸収されるのに時間がかかりますのでね😅

我が家は、お医者様からアドバイスをいただき、運動前の食事はお塩多めのおむすびや塩昆布を食べさせるようにしています😊

その食事に変えてから、娘は熱中症にならなくなりました💕



さてさて、昨日は夕方からドッジボールの練習でしたが、体育館は息苦しい程の暑さでした😰

まるでサウナ状態💦

案の定、次男は1時間程で気分が悪くなり、頭も痛いと言い出した💧

しばらく寝かせて、体を冷やし、うちわでパタパタ💦

いくらうちわで風を送っても熱い風しか行かず😅

結局、復活できそうになかったので、早退させてもらいました😔

そうです!「2時間前摂取」を忘れてた母😭

次男君、ごめんね😅🙏

それにしても、この暑さは尋常じゃない😣

皆様もお気を付けください❣️



ちなみに写真のドッジボールはモルテン社の小学用検定球ボールです😊





ミカサ社のものはこちら⬇️



うちは家用にミカサ社の検定球を1球購入しています😊

日頃から検定球に慣れていると違和感なく練習や試合に臨めますよ〜💖