おっこむ | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★

こんばんわ星


昨夜、ブログを更新しようとしていたら……
寝落ちしました( ̄▽ ̄;)



ところでみなさん、『おっこむ』って
方言知ってますか?

福島弁らしいですww

Mugiはあんまり遣いませんが、
生前祖母がよく遣っていたので
知っていますf(^ー^;







『おっこむ』とは?

右(洗濯物などを)取り込む。


例)雨ふってきたがら、さっさど
洗濯物おっこめ。

(雨が降ってきたから、早く
洗濯物を取り込め)





あっ!!
そぉそぉ、Mugi家には新しい洗濯機が
届きました。



コインランドリー通い卒業ですピース*花*

洗濯物やり放題です\(^^)/

もぉ洗濯物を少なくしようとして、
フェイスタオルをバスタオル代わりに
使わなくてイィです\(^^)/

チビが服を汚さないかいつも以上に
気を使わなくてイィです\(^^)/



洗濯機って大事っ!w
改めて気づかされました(;´Д`)ノ




そして昨日は、久々に天気か良くて
溜まった洗濯物を回して回して、
干しまくりました汗

買い物の途中で一旦帰宅し、
洗濯物をおっこんでまたちょっと
おでかけcar*ぴゅ~





今日からまた天気が悪いので、
洗濯物干せないなぁ~。

ま、おっこまなくてイィかぁww



みなさんも『おっこむ』遣ってみて
くださいww



ポチっと応援よろしくお願いします!
やじるしやじるしやじるし

人気ブログランキングへ