もののけ姫 特集part2 | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★





久々にジブリ記事ですまっくろくろすけトトロ

最近は、「もののけ姫」に興味を
持っているMugiジュニア。

毎日アシタカ三昧のMugiです(〃∇〃)はーと2

そろそろアシタカの子供を
妊娠しそうですww



前にも「もののけ姫特集」やりましたが、
前回載せられなかったお話など
集めて見ました!


やじるしやじるしやじるし
もののけ姫 part1はこちら





【後のトトロだった!?】



もののけ姫のラストの出てくるコダマは、後々トトロに進化したらしい。 

宮崎駿監督は、最後に出てきた木霊が
数百年後にトトロになったという
『イメージ』でもののけ姫を
制作したそうです。





【『もののけ姫』は『アシタカせっき』
というタイトルに変わっていたかも!?】



もののけ姫の映像がほぼ完成したある日、
鈴木敏夫プロデューサーに、
「鈴木君、タイトル変えようと思うん
だけど………
"アシタカ聶記(せっき)"でいこう」

ということになり、話はそこで終了。

鈴木敏夫プロデューサーは直感的に
「もののけ姫」というタイトルが
気に入っていたので、
なんとそのままテレビCMなども全て
「もののけ姫」のタイトルで
強行して制作した。

制作後、宮崎駿にタイトルが変わって
いないことが気付かれてしまうが、
宮崎監督は特に問い詰めなかった
そうです。





【エミシ一族の少女・カヤ】



アシタカを「あにさま」と呼び、
“玉の小刀”を手渡すシーンが
印象的な彼女だが、実は
妹ではなくアシタカの
許嫁である。

そして中の人は、サンと同じ
石田ゆり子さんです。





【エボシは死んでいたかも?】



モロによって腕をもぎとられたエボシ。
実は制作の段階ではエボシが死んで
しまうかもしれなかったんです。

しかし実は宮崎駿監督にとってエボシは
お気に入りのキャラクターでした。

制作スタッフとも長い議論があったという
ことですが、最終的には
「やっぱり殺せないよ、エボシは」
という結論に至り、この結末になった
ということです。





【 前回のテレビ放送時の視聴率 】

金曜ロードSHOW!2014年7月4日放送
『もののけ姫』 平均視聴率21.9% 
最高は25.6%


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

アシタカのおもしろ発言集ww

【 *空気読めなさすぎる~甲六編~ 】



そうだな、ちょっと休もう。」


(コダマに怯えシシ神の森横断を嫌がり、
「今度こそやばいですよ。ここは
あの世の入り口だ。」
と言った甲六に対して、アシタカが
言った言葉。)


え、聞いていましたか??

甲六のどこの部分に「そうだな」になり
「ちょっと休む」になるのかww
甲六の発言無視されまくってるww





【*空気読めなさすぎる~モロ編~】



「きれいな森だ。」


(アシタカに殺意むき出しのモロに
対して、言ったアシタカの言葉。)


これかなりシリアスなシーンですよね?
アシタカに自殺を誘ったり、殺害を
ほのめかすなどと殺意むき出しモロに、
「美しい森だ」と言えるアシタカさん。シュールすぎますww





【*カヤと小刀玉とサン】



私もだ。
いつもカヤを思おう」


(これは有名なチャラ男伝説w)


この時カヤくれた大切な玉の小刀、
アシタカはちゃっかりサンに
渡しちゃいます。



サンはサンで「人間は嫌い」とアシタカ
を否定した後にちゃっかり玉の小刀を
「綺麗」と喜び、この後すぐに
着けちゃってるのも気になりますが……
それほどまでサンは玉の小刀を
気に入ってるということですよ。
罪な男です、アシタカさん。

そして「私もだ いつもカヤを思おう」と
言ったあの時のアシタカはどこに行った
のか……さてはチャラ男かっww





【*シシ神の体の名づけ方は「ドロドロ」】



「あのドロドロに触れると
死ぬぞ」

(タタラ場のみんなに危険を知らせる
ために叫んだ言葉。シシ神の体を
「ドロドロ」と表現。)


アシタカのこれまでの言葉使いからは
想像できないくらい、幼稚な「ドロドロ」
という表現を使うアシタカ。
子供に対して話しているのかしら?w
しかも死の危険が迫っている時に
この言葉。

そのギャップ萌えですかねww



結果】
やっぱりアシタカはイケメン
だから許される!

ここまでアシタカの謎の発言を集めて
みましたが、そこまで気になって
いなかった人もいると思います。
それはやはり彼がイケメンと
認識されているからでしょう。
結局イケメンなのですね、
アシタカさんはーと2



Mugiはこのシーンが好きです7色
やじるしやじるしやじるし


刀で侍を斬り、素手で矢を受けとめる!
カッコよすぎてキュンキュンです(/ω\)




ポチっと応援よろしくお願いします!
やじるしやじるしやじるし

人気ブログランキングへ