ガオる | とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

とあるアニメをたくの二次元・平凡日記((´。•ω•。 ))。ο♡

好きなアニメ◆キャラ、たまにプライベートな事を
気ままに書き綴ってるblogです★
画像や写メ添付で分かりやすく、読みやすくを
モットーにしています( v^-゜)♪

第1*3wedはダイエット記事の日★
第2*4wedは声優さん紹介記事の日です★

みなさんかこガオるかこって知ってますか?



ガオるとは?
→気分が悪くなる、驚く、恐れる
さまを表す言葉。

がおるとはもともと山形県および
宮城県方面で使われた方言で、
「(病気などで)具合が悪くなる・弱る
・疲れる」、または「(都合の悪い
事態に)青くなる・落ち込む・ヤル気が
なくなる」といった意味で使われる。


Mugi家ではわりとみんな遣っていた
ので、小さい頃から知っていました。
方言と知ったのは、大人に
なってからです笑笑笑








Mugi……………


ガオってますo(TωT )











2日くらい前からくしゃみと鼻水が
出て、「あっ、花粉かな?」って
思ってたんです。

夜もずっと鼻水が出っぱなしの、
かみっぱなしで…………








とうとう喉が痛くなりました。

そして、喉が腫れ痛みは消えたのですが
微熱と関節痛と悪寒。



まさにかこガオるかこ


最近、ガオりまくりですよ。


薬を飲んで、暖かくして安静に
しています青スジ青スジ青スジ



皆様もお気をつけてください。



そしてかこガオるかこ是非、
遣ってみてくださぃ(°∀°)b


今日も1日お疲れさまでしたほし



ランキングに参加しています!
ぽちっとお願いしますm(._.)m
↓↓↓

人気ブログランキングへ