亀に興味ありまくりなギャング君男の子
時々、近所の亀探しに付き合わされますガーン

photo:01

散歩中のおじさんが
ちょいちょいカメ見るよ目
と教えてくれた用水路

クサガメがいましたビックリマーク
photo:02

ジタバタ

photo:03

持ち運ぶにはデカイので逃がすことにしました。

亀スポットその弍
photo:04



ミドリガメが大中小カメカメカメ

小を捕まえてきましたが
我が家の居候亀みーちゃんよりデカイ
photo:05



今日もギャング君はご近所の亀友達と亀探し。
20分ほどで手のひらサイズのクサガメを連れて帰ってきました!!
その友達は私に自慢して
ちょっと洗わせて!とうちの庭先で亀を洗ってから連れて帰りましたカメ
綺麗好きなの??
photo:06


それにしても、亀ってこんなに身近な生き物だったかなぁはてなマーク