ss健康法やりましょか

テーマ:
この頃ちょいちょい耳にする「ss健康法」
ちょうど話してる人がいたので
「なんのこと?」か聞いてみたら
「大きくなった胃を小さくたたむエネルギーワークよ」との返答。

返答を聞いてもなんのことはてなマーク
と疑問ながら

大きくなった胃を小さく!!にめっちゃ反応。

最近はやたら食欲旺盛で、食べても食べてもおなかいっぱいな感じがしないガーン
男性にしてはやや少食気味なパパの倍量近く食べて
「もういい加減やめとこうハートブレイク」としぶしぶ食べるのをやめるほど。
アラフォーなのにハタチの肉体労働してる男性並み(勝手なイメージ)の底なしの食欲滝汗
いい加減、あれもこれもヤバイえーんので参加してみることに。

場所も日時も近くで開催されてたのは施術のみはなく、施術&伝授会でした。
しかし、その日は私は長男とカヌーの親子イベントに参加する予定の日
朝夕は長女の部活の試合送迎もあるし、今回は無理だなびっくり
と、思ってましたが
その開催日3日前に台風の直撃予想のため、とカヌーのイベントも試合も延期が決定びっくり

なので行ってきました。
施術してもらないながら、その場で学ぶビックリマーク

胃の仕組みなど、健やかな胃の健康のための座学と
胃をたたむためのシンプルな施術を教わりましたキラキラ
施術は永久に使える身体の簡単かつ重要なケア方法。

食べることは毎日毎日、きっと身体が魂を解放するその日まで続く行動でしょう。
身体に向き合ういいキッカケになりました爆笑

やってもらった後に気がついたのは、私の後傾していた骨盤が正しい位置に戻り姿勢がよくなったことニコニコ
また自分がやってみると、練習相手の方の骨盤がみるみるうちに締まり、下腹に下がっていた内臓が上がっていくのが分かりました。
個人差はありますが、みなさん変化を感じているようでした。

SS健康法=Small Stomach スモール・ストマック健康法
歪んだり広がったりしてる骨盤をキュッと引き締めてもとの位置に戻し、内臓をしっかり上げて、大きくなってる胃を本来の大きさと働きに戻すことで体の健康を維持することが目的の健康法。
施術時間10分ほどのお手軽さ🎶


「SS健康法は、ダイエットではありません。
 
 この施術を受ければ、本来、必要な分しか、食事が食べられなくなるのです。
 
普通に食べていても、本来の自分の体型に戻り、かつ本来の健康なからだに自然に戻るのです。」だそう。

私の体もきっちりリセットされますようにラブ

私の体感として
施術して頂いた日は普通の人の食事量で充分満足し
その翌日には、あれもこれももっともっと食べたい!という食欲は治まり
3日目の今日は、普通より少食目な量で満足できたので
これを求めてる人にお伝えしようかしら、と検討を始めたところです。

{9EF619B7-E37D-4ED7-9F13-914EC52F151E}
伝授会に参加すると、その日から施術が出来、
家族や友人、他の人に伝授することが可能です。

私が思うピッタリな人は
☆ついつい食べすぎる人
☆何かダイエットをしているけれど、食欲コントロールを困難に感じてる人
☆産後の骨盤の開きが気になっている人
☆より自分らしい自分に戻りたい人、など。
あと私は体感ありませんが
☆胃下垂など内臓の下りが気になる方にも有効なようです爆笑

しばらくの間、リアルな友人のみですが
・お試し施術
・伝授会
を開催しようと思います。
興味のある方はお気軽にリクエスト下さいニコニコ
AD

クラゲにさされた

テーマ:
高知県香南市にあるヤシィパークへ。
{48A53367-B13A-4B19-AF52-AF1DAD142C07}

お盆だし、クラゲがいるかもよスライム
と言う私の言葉で着替え前に海を点検する3人
プカプカしてないから大丈夫流れ星泳ぐラブ
と海水浴を始めましたが、ほんの30分で
足がピリピリして痛いびっくりと言い出した長男

監視員の人に見てもらったら
「クラゲだね。すぐに直るよ」とキンカンを塗ってもらって海水浴終了
{70636581-97E3-47AC-9AE7-5993F1E55053}

足首とまたの内側が刺されてましたえーん
{A4A63CB2-C1DD-4B9F-88C5-E7215C40D13E}

薬局で見たら、痒み止めにクラゲ用ってのがあるんですねびっくり
2、3回塗ったら痛みはひいてました。

プカプカしてなくても、クラゲは海中にいるんですね。
みなさま、お気をつけ下さい。
AD

大地の恵み

なんだかんだでハジメテ農園の手入れを始めたのは6月に入ってから。

ざっくりとトラクターをかけてもらい、あとはレーキとスコップで畝立て。
{367548F1-C6DC-441F-8D6E-D074B29A86CF}

トウモロコシ、オクラ、夏菜、レタス、インゲン、枝豆は種まき。

茄子、キュウリ、サツマイモは苗を植えて。

{86B25CEB-6B93-4C79-9573-B12588163CA2}
なんとなく畑らしくなりました爆笑

{04FDE70A-B4B5-46A4-B246-9C42EFEBD852}
雨が降るとグワッと草が成長するので
とりあえず、作物のまわりは日が当たるように草管理。

{B7134FE8-96C9-475B-95C3-E080080842BE}

ツルを植える時にがっつり敷き草をしたサツマイモの周りは放ったらかしで大丈夫みたいニコニコ
{D21038D0-FD08-4311-B060-6EF19A35BAEC}

あっちの草、こっちの草、ちょっとだけの作業、と思ってもすぐに1時間程度になって汗だく。

すくすく大きくな〜れ口笛
AD

梅の収穫

ハジメテ農園入り口にある梅の木
大粒の梅がなるのが毎年のお楽しみ爆笑

今年は冬の剪定があまかったのか、やたらボサボサにびっくり
{25913E87-5A02-4BA4-AFC6-85DCC44E0423}

実はなってるし、まぁいいか、なんて放ったらかしでしたが、ひしひしと感じる虫の気配

とりあえず完熟梅が欲しいので、もう少し待って、完熟梅を収穫したらばっさり剪定しようか
と、思ってましたが
ぶつぶつと黒いカイガラムシがビッシリアセアセ
しかも何か分からん粉吹いてるところもアセアセ

木がいっぱいいっぱいで慌てて生き残ろうと葉を茂らせて
それが返って風や光の通りを悪くして弱る→慌ててさらに葉を茂らせて、、、ってやってるみたいガーン

剪定の季節ではないけれど、この際ばっさりやってしまいました。
{5229297E-59A9-4354-A245-382033E18BA3}

さっと収穫したら、あとは混んだ枝のところや枯れて死んでる枝、
明らかに内側に向いてる枝はバッサバッサ


あれ、、、
やりすぎたかびっくり
{C3943AB0-7FB6-46F2-A318-16C0147C0803}

復活して、来年も実がなればいいなラブ
{D765A30A-F7C4-48EA-9996-093428097BD3}

梅ジュースにしよか、それとも梅酒にしようかな(^∇^)
有って無いもの、無くて有るもの、な〜んだ爆笑


今日は叡智の道勉強会でオーラ視入門、エネルギー体を見る練習でしたびっくり

ざっくり言うと
呼吸法などで思考を落ち着かせてからあるがままを見ると人のエネルギー体が見えてくる
というのをやってみました。

もともとは見えるのに、見方を知らないだけ。
練習で見えるようになるのですラブ
今回はオーラを見るまではまだ出来ませんでしたが
人のふちどり?のような、回りをうっすら囲むような輝く層が全員、見えました。

交代でモデル役をしていると、参加者のおひとりにはその人の回りをふわりふわりとくっついて回るボール状のエネルギー体が見え

なんだろ〜ね〜はてなマーク

とみんなで推理ごっこ。

すると、可愛がっていたペットをなくしたばかりだと判明し、
ふわりふわりのエネルギー体はどうやらその子ネザーランド・ドワーフが大好きなご主人さまの周りで今も遊んでいるようでしたニコニコ

{02A1A2A1-6E06-47CD-A5C6-0CEA744939F3}

普段、見て触って会話できるのは体だけ。
でも、見えなくても(見ようとすれば見えるんだけど)、そばにいてくれるものがあるようです照れ

always with you