また間違ったことを書いてしまいました><

常緑ヤマボウシは、花が大きくなってきたら普通に白くなってました。

 


咲き始めた時は薄橙みたいな感じだったんですけど。
去年は花が大きくならずにずっと薄橙のままだったので、今年咲き始めたのを見て、そういうものだと思ってしまいました。


ナツハゼに実がついてました。

 


 

 

ひっくり返すとまだ緑色だったりします。

 


ジャムにするといいみたいなんですけど、ジャムにするほどの量はないかも。
目の疲労回復にいいそうですね。
手袋外した後なので指がむくんで見えます><



そして期待のアレは、
「城ヶ崎」でした!!

 




残念ながらこれ1つしか咲いてないんですけど><

 


もう1本、同じかな?という株があるんですけど、そちらは全く咲く気配がありません。



そして今年も、
 

アオバハゴロモがやってきました><