ビーズでインコ 増産中 | インコのいる生活

インコのいる生活

インコ中心のブログです

クリエイターズマーケットの申し込みと振込も完了したので本格的に増産を開始の報告です。

クリエイターズマーケットvol50 in名古屋
6月23日
日曜
インコのいる生活

イベント出店予定


ネット販売でiichiさんの更新が滞っていますが、イベントは名古屋のクリエイターズマーケットで活動しております。

今どきネットのほうをおろそかにしている方がだめなんですが、なかなか手をつけられていないのが現状です。
ずっと考えてるCreamさんの登録もしたいんですけどね…今のiichiさんの更新率では手を広げられないので、現状維持、です。



今年の目標はクリエイターズマーケットだけでなく、違うイベントにも応募したい!

です。

インコちゃんイベントの告知を見るたび胸踊る自分がいるのですが、出たい気持ちと販売用の在庫が釣り合わず指をくわえておりました。

以前も一度ことりマルシェに参加チャレンジしたのですが、皆様の本気度に心が折れ…、腐っておりましたが、もう一度チャレンジしたいかと思い、重い腰を上げています。気持ち変わる前にイベント申し込みするべきですが、在庫数がない…

そのために先ずはメインのデリカビーズでインコを量産することを決意。

量産と言っても数は無理なんです。
なので配色増産でリベンジ!!

3月からではありますが、自宅できいろいインコちゃんまつり開催してます。


3月に入ってから作り始め

白っぽく見えますが、すべて黄色です



現在15日で
増えて続けております


写真では伝わりにくいかと思いますが、セキセイは手持ちの黄色デリカビーズ19色使い作りました。
同じ色っぽくてもツヤアリ、ナシではちょっと違うんでカウントしてます。

この子達は黒目なので、ルチノーを次は作る。
ルチノー用の目の色は2色あるんですが…さて、どーするかな…。

たまに青いインコに浮気しつつ…オカメを生産。


皆様の大切なインコ様色に近づけるよう、配色研究中。
…ビーズの色集めてますが、種類がないんだな…。インコ色ってのが、100色ほしい〜(笑)

ドットインコ。
一粒のビーズでどこまで表現できるか。考えてると楽しいです。

ただ今オカメに浮気し制作中。
…すぐ違う子作りたくなっちゃう。
オカメのほっぺも色変えてみたり。これは気に入ったのが2色なためほっぺだけは2種です。探せば増えるかも…

私に撮影技術がないため、映像で色をきちんとお伝えできないのですが、写真の黄色オカメ(体の色)、3色あります。

鼻 くちばしとかにもこだわると、やばいぐらいの
配色になる

・実はくちばし色は全インコに流用可の7色用意してある…
・ちなみにルチノー用の目の色は2色見つけてて
・黄色オカメ用の体の色、黄色は現在5色用意して
・黒目は1色
・鼻の色は実はくちばし色が応用できるので7色
・しかも足の色にもできるので7色

今は足色、くちばし色、配色統一してる…。こだわりすぎると進めない。こだわっても良いんだけど。…全く前進まないんで。ある程度、にしてる。
諸々合わせて黄色のオカメ配色の組み合わせをすると、計算は苦手だが、黄色オカメ制作だけで半年以上は行けてしまう。セキセイだと体の色19色あるから…(笑)

そんなこんなで、配色楽しすぎる。
前から書き込んでますが、1インコ制作40分程かかるので量産は難しいな…できる限り数増やしたいんですけどね…。
今配色楽し過ぎて会社の休み全部引きこもって作ってるんですが…。
…もう3月なんですよね…で、黄色インコしか手を出してない。
で、なんで、3月からしかやってなんいだ、私。イベントはすぐそこだ!




これも前から書いてますが本当に時間が許され、皆様と語らいながら制作できるなら、ビーズの色を選んでもらって1から作りたいですね…。


ぜひ6月23日、名古屋遊びに来てください。
会場で実際に色みてほしい。
飾り方も研究しなければ!


配色多すぎて数が作れないので、一つにつき3〜5個が限界かと。
ちなみに写真のセキセイは19色各2個、です…。

違う会場にも行ってみたいので量産、頑張れ自分!!





※※※※※※※
ビーズインコの説明
※※※※※※※
MIYUKIビーズさんから発売されているデリカビーズを使用して作っています。

アイロンビーズと間違われますが、デリカビーズはガラスで出来ており、糸で編んだ作品となります。


私の作品はMIYUKIビーズさんのステッチデザイナーと言う図案を作れるサイトから制作させていただき、実際に図案作成の登録を行ってから発売しております。

同じかたちでも色を変えて販売する場合は登録するのかという質問をしたところ、してくださいというメール回答をいただきましたので、登録してからの販売をしております。
また試作で強度等を試してからの販売もしております。

現在、半年に一度開催されているクリエイターズマーケットさんの名古屋イベントとネット販売のiichiさんのみで販売をしております。

他の所で同じ形のインコが販売されてる場合は私の作品ではありません。私は関わっておりませんので、ご承知いただければと思います。