観葉植物&多肉植物 | インコのいる生活

インコのいる生活

インコ中心のブログです

今日は花屋に行ってきた。で。

また買ってしまった…。

観葉植物。出会ってしまったものは仕方がない。


エアープランツのイオナンタフエゴ



子株付きで¥198
即決でした。赤い部分が可愛い!


七センチ。
大きくしてみせる!枯らさないぞ!

もう一つ3COINで買ったエアープランツがいます。
買った当初の写真がないので比較できないですが、これ、めっちゃ大きくなった。夏買って1センチは大きくなった。これはまた後日写真を。
エアープランツとだけ書いてて正式名称書いてなかったのですが種類がわからない。
…植物詳しくないです、ただ癒やしで購入しております。イオナンタは店に書いてあったので覚えてきた。タグも名無しで店頭だけの表示だった。


そして呪文のような名前のコ。

アルブカス ピラリス フリズルシズル


苗の登録番号は伏せさせていただきます。販売する気もないですけど、ネットに乗せていい情報なのかもわからないので消しました。増殖ってやり方もわからないので個人で楽しむだけです。先ずは枯らさないのが目標。…枯れませんように!


ナンジャコレって、私が見つけたときのつぶやきそのものだった。
クルクルした葉(?)が目に止まりこれも即決。
こちらは¥1580。初めて見る植物だったので相場がわからないですが、葉の特徴に惹かれ購入。
花も咲くそう。
見てみたいです。



こんな感じ。
葉っぱを引っ張って伸ばしたくなるのをこらえてます。折れたら嫌だし。
どうやって伸びてクルクルになるんだろ。
成長過程が見たいです


別角度


葉の高さは10センチ。

調べたら夏には枯れてまた新しい芽が出るとか。
温度管理できたら枯れないとか云々。
冬は大丈夫そうなので、ちょっとずつ調べて世話をしたいかと思います。

以前買ったグリーンネックレス。
枯れてないんですが育ってないんで写真乗せるの恥ずかしいです。細いし玉がまばら。
育て方間違ってるっぽいのでこちらは育成奮闘中。
枯らさないぞ!絶対冬越しさせる!!