東大寺 | インコのいる生活

インコのいる生活

インコ中心のブログです

母が行きたいと言っていたので、奈良の東大寺に日帰りで行ってきました。


母がたくさん歩けないので、東大寺のみの散策。


私も学生の頃に修学旅行で行ったっきりだったので、とても新鮮でした。

色々旅行行くけど奈良方面はほとんど行ってないので道に迷いまくりました。


南大門

平日でしたが、海外の旅行者さんと修学旅行が重なって大賑わい。
日差しも暑かった。晴れててよかった。



中門


左の廻廊に沿っていくと大仏殿の入口


大仏殿


大仏殿 正面

中門から覗いても写真は撮れますが中に入った観光客でキレイには撮れない。
中に入ってから取るのがオススメ。
拝観料金600円

写真は撮れますが、三脚などは禁止
飲食も禁止なので、水分補給などは拝観券買う前に済ませたほうがいいです。

左回りで中に入れます

大仏さま

離れがたくしばらく拝観指せていただきました

大仏殿の中に御朱印をいただける場所があります。
いつもなのかわかりませんが、本日は四名の方が御朱印対応されていました。


写真では映らないですが

東大寺の朱印墨の上にきちんとあります。

大仏殿の中にお土産があり、たくさん歩けないので助かりました。



御香と鹿の置物買いました。
御香は妹にもお土産で買いました。
またプチ旅行行きたいかと思います