バイクとか -9ページ目

テストを兼ねて

Mac book airで投稿してみる。

朝4:30に起きて、5:00から軽いツーリングにいってきた。
距離は60km程度なのでプチツーリング未満な感じだけど、カブで走るとそれなりのツーリング気分が味わえる。

いくつか峠をはしごしながら、早朝のツーリングを楽しんだ。

$バイクとか

今日は暖かかったので、薄着でも全然苦痛じゃなかった。
例年なら冬装備でいけそうなのに。

遅いバイクばっかり乗ってると感覚が鈍りそうだから、たまには速いバイクに乗らないとな。


で、午後はひたすらMac Book AirとiPadに遊ばれながら過ごした。
なんとかブログはかけそうだが、画像のアップとかがうまくいかない。
Flashが使えないからなのかな?
あんまり関係ない気もするけど。

と思っていたら、うまくいってそうな感じ。
う~ん、よくわからないってことにしておこう。

ひとまず。

エンジンもできたし、外装も取り付けたので少し磨いた。

バイクとか

リムがまだ磨けてないのと、タイヤが終わっているので交換しなければならない。
でも、そのへんは冬のお楽しみにしようかな。

思わずMac Book AirとiPad発注したからお金ないし・・・。


3歩進む。

昨日、振り出しに戻ったカブの作業。
今日は、昨日の続きから。

ヘッドカバーなどなどを規定トルクで絞めつけて、エンジンをフレームに乗せる。
あとは、ドリブンスプロケットを交換して、レッグカバーまで組み上げた。

なんとか走れるようになった。

午後から試乗。
70kmくらい走った。
エンジンは調子いいけど、もう一度タペット調整したい感じ。
その他、スロットルワイヤーがサビサビで重いのが気になる。

試乗のあと、スロットルワイヤーに注油して今日は終了。

次の休日にタペット調整とか気になる部分の作業をやろう。

それにしても、さすがにカブ。
70km走ってもガソリンが1リッターも減ってないかもしれない。

馴らしは50kmほどで挫折した。
今のところ最高速は体感的に80km/hくらいだろうか。
キャブとマフラー交換でもう少し伸びそうだけど、燃費を考えるとこのままでもいいかもしれない。