バイクとか -7ページ目

P-02DのWifi接続。

実は、昨日のうちにルータをセットアップして解決していた。
BuffaloのWZR-HP-G450Hとは相性がいいみたい。
PLANEXの無線APは中継器になってもらうことにしよう。

さて、購入後毎日充電が欠かせないP-02D。
電力消費が結構激しい。
そんなに激しく使っている状態じゃないのに。

田舎暮らしゆえに、自動車での移動が多いから携帯とセットでハンズフリー通話ができるようにする必要があった。
今までは、有線のイヤホンマイクを使っていたけど、P-02Dでは使えないのでBluetooth接続するものにした。

どうやら、こいつが電力消費を激しくしているらしい。

WifiもBluetoothもオンの状態だとあっという間にバッテリーがなくなる。
Bluetoothをオフにしたら、信じられないくらいバッテリーの持久力がアップした。

うーむ、これじゃ車で移動するときに充電器が欠かせなくなる。
近いうちに何とかせねば。

連休ってすばらしい。

とはいえ、午前中は家で少し仕事した。

昨日から課題になっていた、P-02DのWifi接続不安定問題。
最終的に今使っている無線アクセスポイントとの相性が悪いと決めつけた。
無線アクセスポイントはPLANEXのMZK-EX300Nというものを使っていて、今までなんら不満がなかったのに。
仕方ないから、BuffaloのWZR-HP-G450Hという無線ルータを買ってきた。
交換ついでに今まで使っていたADSLルータも変えちゃおうと思っている。

セットアップは明日以降時間を見てやろう。
年賀状作らなきゃならんし。

そんなわけで、昨日から仕込んでいたスペアリブを焼いた。

バイクとか-スペアリブ

今日は、肉食って酒のんで寝よう。

スマフォ

ようやくスマフォを買った。

今まで、15年以上パナソニックの携帯を使っていたので、今回もパナソニック製にした。
買ってきたのは、P-02D(Lumix Phone)。

いろいろいじって試して見てる状況だけど、なぜかWifiが不安定。
まともに使えない。
アクセスポイントが原因かと考えたが、他のVAIOやMac、iPadも問題なく使えているので、スマフォ側の問題かと思う。
なんとかせねば。

うーむ、wimaxルータは問題なく使えるのに何が原因なんだろう・・・。