バイクとか
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

パンク修理。

先々週パンクしたカブの修理をした。

チューブを取り出したら、バルブのあたりがやられていて修理不可能な状態。
空気圧は、低くはなかったはずなのに、こんなパンクのしかたをするなんて・・・。

とりあえず、チューブ交換をしなければ話にならない。
安物のチューブを購入済みだったので、さくっと交換し空気を入れる。

「シューッ」・・・。
なぜ、漏れる?

とりだしてみると、小さい穴が・・・。

タイヤレバーで引っ掛けたわけでもないのに。

仕方ないから、修理をして装着。

こんどは、大丈夫みたい。

朝の5時から何やってんだか。

新しい車の使い道。

先日、ミニバイクの練習にカブで自走していってきた。
後ろのカゴにブーツやらつなぎやらを詰め込んで。

そして、コースを走ること数周・・・。
とつぜん、バシュッという音とともに、コーナーでバンクさせ始めたカブが飛ばされそうになった。

そう。
原因は、パンク。

なんとかコケはしなかったものの、自走では帰宅できず。
友人のトランポに相乗りさせてもらった。

そんなことがあるから、トランポが必要だった。

新しい車は、エクストレイル20GT。
そして、すでにヒッチメンバーはつけてある。

あとは、トレーラーを買わねば。
あえて6MTを買ったのもトレーラーを引くため。

ちなみに、今日は通院のついでに陸事へ行って950登録をしてきた。
これも、業者に頼むと結構な金額がかかりそうだけど、自分でやればすごく安い。
うちの地元の場合は、書類代の36円で済んでしまう。

さて、いろいろ散財もしたし、仕事もがんばらないとな。

新しい車。

やっぱ、新車は気持ちがいい。

今時、6MTを買うなんてどうかしてると思うけど仕方がない。
他に理由があるから。

10数年ぶりのマニュアル車にもだいぶ慣れてきた。

次の計画を進めなければ。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>