世界遺産の町のソウルフード・吉田うどんの馬肉入り

場所・ 山梨県富士吉田市上吉田7丁目1−12

電話・ 0555−24−5172 HPなし

創業・ ?

竣工・ 新しいので令和から平成期か

構造・ 木造2階建て 席は2階のみ 33席 P10台あり

営業・ 11〜14時 

メニュー・ 馬肉うどん 500円からトッピングで600円も *当時です

最終訪問・ 2023.10

山梨県南部の富士山のおひざ元、富士吉田市内にあり、北口本宮浅間神社の鳥居からの参道ほど近く神社
富士山駅からも近いですし、神社からも近いので非常に良い場所にありますウインク

 

 

今回は、ブロ友さんからタイミングよく直前に「富士吉田の馬肉うどんがおいしい」との情報を頂き、これは行くしかない!!ということで渡りに船波

どの店かはわからなかったので、スマホで「富士吉田 馬肉うどん」とその場で検索して出て来た店へ!!
ちょうど11時前に着いたので1番のりでオープンアタック乙女のトキメキ
まだ富士吉田の町も連休中日でも午前中は人が少ない状態ウインク

メニューの内容やお値段は当時のものです


無事に1階のレジ兼調理場で支払いを済ませ、2階の席へ行くとまだ誰もいず、席も選び放題ハート
部屋は2つあり、大部屋と8名くらいが入れる小部屋があったので、小部屋へ上矢印

 

個室感覚の小部屋席 今年も吉田の火祭りがありますね炎


 

後から家族連れや外人さんが大部屋に来てましたが、こちらは個室気分ウインク
しばらくすると旦那のちくわ天のせの馬肉うどんと私の頼んだシンプル馬肉うどんが到着びっくり

 

大部屋 


 

旦那が馬肉もうどんも好きなので、喜んでいましたし、私もおいしくて嬉しかったですチョコがけハート
麺がまるでほうとうのように水分の少ない小麦そのままのようなコシがある固めの麺で、もっちりとはしていませんびっくり

馬肉うどん ちくわ天のせ 並 600円 


素朴なぼそぼそ系で、汁は味噌でまるでほうとうですねびっくり
やはり山梨ではうどんもほうとうぽくなるんだなあと勉強になりました義理チョコ

 


 

馬肉もおいしいですし、値段も500円で(旦那の天つきでも600円)財布にも優しいお値段なのも嬉しかったですニコニコ
人生で初めて来た富士吉田で、人生で初めて食べた吉田うどんチョコがけハート

 

馬肉うどん 並 500円 おいしいですハート


 

貴重な経験ができましたし、おいしかったので良かったですチョコがけハート
お店の方にも「口コミで来ました」とお伝えしたら喜んでくれましたウインク

 

吉田うどんの麺 太目でコシがある



ぜひ富士吉田に来られた際は、お昼は吉田うどんや馬肉うどんが良いかと思います義理チョコ
機会があればまた食べてみたいですハート
店内には世界遺産の街らしく、欧米系の男性の観光客も地球

うどん・馬肉・ご当地グルメ好きの方にもおススメです♪