那須湯本温泉手前の人気のそば店で器も販売

場所・ 栃木県那須郡那須町湯本206

電話・ 0287−76−3264 

創業・ ?

竣工・ 昭和中期の外観だが店の内部はモダンできれい

構造・ 木造2階建ての1階がお店

営業・ 11時30分〜14時 (金)休み 

お品書き・ もりそば 900円くらい 1日30食限定 *当時の情報 

最終訪問・ 2023.11

栃木県北部、福島県境との茶臼岳の中腹にある那須湯本温泉に行く手前にあるそば店です乙女のトキメキ
 

 

外観は昭和の看板建築のようなレトロな感じですが、お店の中はモダンできれいなかっこいい感じですびっくり
今回は、那須湯本温泉の帰りにそば店を探しており、パンフに載っていたので行ってみました(「青木屋」さんは臨時休業だった)ダッシュ



このときは土曜日の13時を回っていましたが、運よく店内は貸し切り状態で、1日30食限定のそばもまだありましたキラキラ

 


 

私たちが食べ終わった頃に続々とお店にお客さんが入ってきましたが、そばはあったのか?
店内には器も販売しているコーナーもあるようで、器とそばのお店のようですウインク

 

もりそば 900円


 

そばは、盛りがよく、細めの手打ちでコシがあり、とてもおいしいもので、そば湯も白濁した温かいもので、おいしかったですてへぺろ

上・普通盛り 下・大盛り 


このときは秋の土曜日で、那須湯本周辺もすごい車と人で混雑していましたが、
意外に時間を外したら貸し切り状態で静かに食べることができて嬉しかったですチョコがけハート

 

そば湯 少し白濁 温かい状態 


 

こじんまりとしたお店なので、みんな見逃すのかも知れないので穴場かもしれませんびっくり
若めのご主人の接客も良いですし、那須湯本に来られたら、このそば店もいかがでしょうか!?

そば・器・手打ち好きの方にもおススメです♪