山梨を代表する有名な温泉地・石和温泉駅の絶景駅ピアノ

場所・ 山梨県笛吹市石和町松本 駅の2階南北自由通路北側

電話・ 石和温泉観光協会・笛吹市企画課へ

開業・ 明治36年(1903) 

竣工・ 平成27年(2015)再建

構造・ 鉄筋コンクリート2階建て ピアノは2階に

設置時期・ 2020年12月24日 

解放時間・ 24時間とありますが外に響くので8〜20時くらいかと

ピアノ・ KAWAI アップライトピアノ 黒

備考・ 1人・15分以内 歌唱・他楽器とのセッション禁止

最終訪問・ 2023・11

山梨県中央部、甲府市からも近い山梨を代表する大温泉地・石和温泉の駅ピアノですルンルン

 

JR石和温泉駅 


 

ここは観光地で県外からのお客さんも多いので、弾きやすいと思いますチョコがけハート

 

駅内の様子 大きな窓からは町と山の風景 


 

解放時間も長く、毎日弾けますが、駅構内はエアコンがないので暑い・寒い日は大変かとガーン

 



駅の
2階の自由通路の開放的な大きな壁一面の窓際にあるので明るく、駅周辺の山などの絶景を背景に弾くことができて映えますチョキ

 

山を背景に 


 

このときは11月頭の連休だったので、山が紅葉しきれいでした紅葉

 

駅には石和温泉の24宿の紹介が



ピアノの音が
すごくクリアで響く状態の良いピアノで、駅の外にも階段を通じて音が響きますアセアセ
 

窓からの風景 

 

市民の方からの寄贈ということですが、とても良いピアノを寄贈して頂き、嬉しいですチョコがけハート

 

弾いている様子 


 

鍵盤も軽くて弾きやすいですし、私が弾いた山梨のピアノの中でもナンバー1に良いピアノですチョコがけハート

 

K・KAWAIのアップライトピアノ 



なので、
強弱もつけやすいですし響くので、弾いていてとても楽しいピアノですごく気持ちが良くて、ノリノリになりましたラブラブ
ここは山梨でおススメのストピですキラキラ


                       *

★SET LIST

1・ 「
X JAPANメドレー」 X JAPAN

とりあえず、弾くとなったら慣れたこのメドレーからでしょ!!
スライドなどピアノの調子を見るためにも弾きますチョコがけハート
とても良い音のピアノで、楽しく弾けました(最初で緊張して少し間違えたけど)拍手

 



・「FOREVER LOVE」 #1 ト長調 Gmajキー
・「紅」 #1 ホ短調 Emキー
・「RUSTY NAIL」 調号なし イ短調 Amキー

 

・「SILENT JEAROUSY」 #5 嬰ト短調 G#mキー
・「ENDLESS RAIN」 #3 イ長調 Amajキー
・「TEARS」 調号なし ハ長調 Cmajキー

2・ 「
若者のすべて」 フジファブリック

とりあえず山梨に来たら、山梨出身のフジファブリックの名曲でしょ!!ということで富士山
こちらもわりに楽しく弾くことができましたチョコがけハート

 



・♭5 変二長調 D♭majキー

3・ 「
粉雪」 レミオロメン

こちらも山梨出身のバンド、レミオロメンの名曲を雪だるま
これも慣れた曲なので、楽しく弾くことができましたキラキラ
良い音の響くピアノなので、感情を込めて表現できましたチョコがけハート

 



・#1 ト長調 Gmajキー

                    *

ということで、
山梨での駅ピアノ1台目、温泉地で弾くことができましたルンルン
とても良い音のピアノだったので、出会えてうれしかったですピンクハート
石和温泉に宿泊時など、弾ける方はぜひ音符

駅ピアノ・石和温泉・ストピ好きの方にもおススメです♪

 

           *

 

山梨県の温泉地のピアノ ストピではないので宿を利用し交渉です

 

 

絶景駅ピアノ 

(まだ記事はUpしていませんがJR日立駅も絶景です)