光栄なことに、いつもお世話になっている八幡大佐さんからバトンが廻ってきましたので、リブログを初でしてみましたが、これでいいのかなあアセアセ

 

🌹2023年自己紹介バトン🌹 今回は自己紹介バトンだそうです、春ですね

 

★ハンドルネームは… ROCK旅猫★

 

いままで3度ほど10年の間にハンドルネームを変えてきましたが、ここ5年ほどはこれで落ち着いておりますルンルン

自分の好きなものをハンドルネームに入れていますニコニコ

 

★ハンドルネームの由来は… ROCKと旅と猫が好きだから

 

うちの猫たち シマ・VIVI 最近は黒猫が認知症です(´;ω;`)

さらに2009年まではオッドアイの美しい白猫もいました(HIRO)

 

★アイコンの説明… 

 

こちらも3度ほどこの10年の間に変えていますが、基本的に2人の旅ブログのため、2つの人形が写っているアイコンなのは共通ですドクロドクロ

 

初代アイコン ウェディングキティーちゃん

 

以前は、結婚式仕様のキティーちゃん、湯めぐりキティーちゃん、今はメキシコのお盆のようなイベントのときに使われる骸骨のウェディングの人形ですドレス

 

2代目アイコン 湯めぐりキティーちゃん

 

これは、結婚式のときにも飾りましたが、骨になるまで一緒にいよう的な意味もあるし、スカルでロック系だからドクロ

 

3代目アイコン アイコンのデザインにも凝っているかも

左のスカルは普通の黒いパンツでしたが、赤いチェック生地を貼りました

 

★家族紹介… 旦那と両親 おば 去年、おばは東京方面より移住 猫2匹

 

旦那は東京圏出身なので、地元の方ではなく、新宿の学校で出会いましたドレス

私が新潟に帰ってしまったので、3年間の遠距離になりましたえーん

この遠距離も旅好きだからこそ、できたのかと思います(大宮と新潟)新幹線

旦那が新潟に移住し、ゴールインまでは7年かかり、けっこう長いですよねタラー

 

 

親は、片方が佐渡が島出身、もう片方が山形県酒田市出身の庄内美人乙女のトキメキ

(残念ながら、顔は佐渡の方です)だから庄内に行くと落ち着くのかもびっくり

おばは、佐渡が島出身の方です波

 

★私の画像… 画像は顔出しNG

 

 

 

★居住地… 新潟県 一時、学生時代に東京都民でした

 

日本海の夕日が美しい場所

 

★出身地… 新潟県 

    新潟市なのでそこまで豪雪地ではなく、日本海側唯一の政令指定都市

 

新潟市といえば萬代橋 信濃川増量中

 

★趣味… 旅・ピアノ・音楽・温泉・古い建物や町の見学・歴史・ファッション

     

     旅のテーマは20年近く続いているのは、古い歴史ある温泉温泉

     他の洋館・ストピなどはそのときどきでミーハーなので変わりますが

     古い建物が好きなのは変わりません(重伝建・一之宮・文化財など)キラキラ

 

最近はこの雪の銀山温泉街が美しかったかな 夜景は日本でナンバー1

 

     10代の頃は海外にも1人でツアーに参加して9か国地球

     アメリカ周遊・中南米(ジャマイカ)・ヨーロッパ横断(西側)

    アフリカ(エジプトのピラミッドの中へ)へ   

 

ピラミッドの中に入ったのは一生の財産かな 世界ふしぎ発見!の見すぎアセアセ

  

 

            その後、アメリカから帰り、その夏に1人でバックパックを背負い、今度は

     新潟から夜行列車で北海道から関西まで日本縦断の旅を10代で制覇

     が想い出の旅かな(九州はいまだに未踏の地)ルンルン

 

★長所… はまると徹底して突き進む 計画性・慎重派 デザインセンス!?

        東京のファッションデザイン専門出身ではある

                    POPS・ROCKの曲ならピアノですぐに弾ける

 

自分の結婚式のドレス・ウェルカムボードは自分デザイン

 

★短所… メンタルが弱い 体力がない 興味のないことは一切やらない

 

★好きなことわざ・四文字熟語… 自由奔放・他力本願(爆)

 

★好きな人や芸能人… V系アーティスト・ [ALEXANDROS] 

                UKロックバンド

  歴史上人物は 田中角栄先生 上杉謙信公 山本五十六元帥もいいけどね

 

THE LAST ROCK STARS 私の好きな人ばかりが集まり結成

THE LAST ROCKSTARS

 

やはり新潟県民は田中角栄先生でしょ JR浦佐駅前

 

やっぱり新潟県民は上杉謙信公でしょ 長岡市栃尾の秋葉公園の広場

 

★好きな曲(可能ならYou Tubeを貼る)… ありすぎて無理だなあ

     今好きなのは、ピアノで弾けるクラシックとV系の曲かな

 

楽譜を自分で読めてその通りに弾けるのは1つの技術で財産かな

     

★好きな季節・・・ 春 やっと豪雪の冬が終わる季節

 

雪国の春の美しさ・輝きは格別 日本の伝統家屋と桜

 

春の十日町市では、雪と桜を同時に見れますよ 4月末

 

★今一番のマイブーム… ストリートピアノで各地を演奏して回ること

 

今のところ、新潟・東北・群馬・長野・石川で58台

 

楽器はピアノを3歳から、トランペットを小中で6年、GT・BA・VOもかじりましたが、自分的に1番しっくりくるのがピアノなので再開して2年ルンルン
 

★今年の抱負 東日本ほぼ制覇!

 

★最後に一言! いつもありがとうございます乙女のトキメキ 

           これからもよろしくお願いしますキラキラ

 

★次にバトンを回す人 全員が温泉マスターの方

 

・温泉マンもっちーさん 「温泉マンもっちいの湯と山話」

 

 

・ここんさん 「ここんのぶらり♨紀行ブログ」

 

 

・おじゃる☆さん 「温泉にいらっしゃい♪」

 

 

お忙しいなか、快諾して下さり感謝しております乙女のトキメキ

 よろしくお願いいたしますお願い

 

********************

【ルール説明】

■受け取った人は回した人のブログをリブログします

■ハッシュタグに♯2023年自己紹介バトンと付ける

■このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

■答えたくない質問にはパスあり!

■可能な限り回してください

 

「空欄の質問」はこちら↓コピペして使って下さい。

 

🌹2023年自己紹介バトン🌹

 

ハンドルネームは…

 

ハンドルネームの由来は…

 

アイコンの説明…

 

家族紹介…

 

私の画像…

 

居住地…

 

出身地…

 

趣味…

 

長所…

 

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

好きな人や芸能人…

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼る)…

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

 

今年の抱負

 

最後に一言!

 

次にバトンを回す人

 

#2023年自己紹介バトン