お得なランチは盛がよく新鮮でリピ必至

  でしたが今は夜のみ

場所・ 新潟県新潟市西蒲区岩室温泉723

電話・ 0256−82−4266

創業・竣工・ 昭和30年代のようなタイルがあった

構造・ 木造2階建て ランチの際は1階のみ

営業・ 夜 18〜22時30分 (水)休み

メニュー・ 握り定食、ちらし定食、刺身定食、(ランチ)
        *当時の情報
       焼サカナ定食、煮サカナ定食など 1200円くらい

最終訪問・ 2020.01

 

*居酒屋的なお寿司屋さんなので、温泉はありません

岩室温泉の「だいろの湯」の並びにあり、弥彦街道に面した「民宿 皆元」さんのあたりにある木造の黄色い建物のお店です家

 

外観 昭和レトロなお店 

CTはアングロマニア、SKはヨージヤマモトチョコがけハート


 

この道は昔からもう何十回と通っていましたが、2019年12月にランチ難民と化し、色々探していたときに見つけましたアセアセ

 

カウンターのお店ですが、高くないです

 

そのときは、みんなが一斉に外に出ていた日で、どこに行っても満席でここもだめで、一度諦めてリベンジを誓ったお店なんですみずがめ座

 

個室の座敷席も


 

新潟は冬の週末に晴れる日がとても貴重なので、一度晴れるとみんなが「それーーっ!今だー!」と言って外に出るので、とても混むんです、、、
人口は少ないのに、冬は外に遊びに出れる日が限られるので、こうなる、、、

 

お品書き ランチのときのもの お得なお値段だったのに

 

今度こそ、と思って、年明けに法事の帰りに寄ってみたら、13時近くだったため、12時代の客がはけた後らしく、2名しかいなかったので、今回は席をゲットできました口笛

 

ちらし、うどん定食 1100円 かなりお得なお値段爆  笑 


 

お店は20席もないような小さなお店で、カウンターが8名、座敷が8名くらいの16名ほどが座れるお店口笛
座敷席の方の机がまだ片付いていなかったので、カウンターの席へウインク

 

海鮮丼 間瀬漁港の新鮮なもの

 

御主人は無口ですが、丁寧な仕事をやるタイプなので、少し時間がかかりますが、それだけのものを出してくれますまじかるクラウン

 


 

今回は、私が「ちらし定食」と旦那が「刺身定食」を頼みましたが、これが大ヒット!
1100~1200円くらいでお安いのに、刺身は2000円出しても良いくらいもりがよく、旦那の好きなぶりも3切れも入っていますウインク

 

刺身定食 1200円 刺身の盛りがよくこちらもお得ウインク


 

私でもわかるような鮮度の良さで、多分、最寄りの間瀬漁港から毎朝仕入れているんでしょうねうお座
冬は日本海のサカナも脂が乗っており、とても美味しかったですルンルン

 

漬物はあつみかぶら漬けと京都風のかぶ漬けか

 

定食の内容は、メインのものに、豚汁うどん、漬物、サラダ、茶わん蒸し、りんごなどがついて大満足の内容ですウインク

 

刺身 冬の新潟らしいブリ、南蛮エビ、イカ、鯛など 


 

私のちらしの方もちょうど良い内容で、味もとても美味しかったので、今度は握りの定食を食べてみたいので、再訪決定ですお茶

 

日本海側に住んでいると普通に

美味しい盛りの良い刺身に出会えるピンクハート

 

お店の中も昭和の香りを残したレトロな居酒屋風で、カウンターのお寿司屋さんですが、敷居は高くはありませんウインク

 

WC タイルを見ると昭和30年代か 撮影許可取ってます


 

ランチがとてもお得なので、他にも煮サカナ定食、焼サカナ定食も今度は食べてみたいと旦那も言っていますウインク

(残念ながら2021年現在は夜営業のみになってしまった)

 

道の駅 「いわむろや」 足湯 大人気で密だった

(このときはまだコロナはいない)


 

ここは岩室温泉でランチを気軽に味わえてお得で美味しいお店なので、「だいろの湯」の寿司店の混雑が苦手な方にもおススメですねウインク

もしくは、夕食なしで岩室温泉の宿に宿泊して、こちらのお店を夜に予約しておく、とかでも良いですね爆  笑

 

「いわむろや」 足湯 石油臭の黒湯 少し透明度あり


 

お風呂は「だいろの湯」や「よりなれ」、弥彦桜郷温泉「さくらの湯」、角田の方の「じょんのび館」、カーブドッチワイナリーの温泉「ヴィネスパ」

 

(1000円以上してお高いけど、かけ流し・中学生以上限定)で入ったとしても、セットでいかがでしょうか?
私は道の駅の「いわむろや」で無料で足湯に入って帰りました口笛

お寿司・ランチ・居酒屋好きの方にもおススメです♪