新潟県一の古湯を使用した天然酵母のパン

場所・ 新潟県阿賀野市出湯809-1

電話・ 0250-62-1566 facebookあり

創業・竣工・ 平成25年以降

構造・ 木造平屋建て

営業・ 8~17時30分 売り切れたら終了

    (木)のみ 10時から (水)イベント出店時は休み

メニュー・ 食パン1斤 600円から 1つから予約可能

最終訪問・ 2018.03 出湯温泉は何度も再訪

新潟県の下越地方、新潟県内最古の温泉・出湯温泉の湯を100パーセント使用したこだわりのパン工房です波
ここ数年でできたお店ですが、土日はお客さんが途切れることなく、いつもいる感じです乙女のトキメキ

 

出湯温泉 「曹洞宗 華報寺」 門前町に湯が沸く 2月の様子


地元のリピーターも多そうですし、今まで出湯温泉で買い物のできるお店がなかったので、これは良いお土産になると思います乙女のトキメキ
パンは温泉水100パーセント、無添加、自家製天然酵母で、こだわりがあり、材料も地元のものを使用しています波

 

出湯温泉 「華報寺共同浴場」 250円 かけ流し 内部はレトロ


まさに、温泉を食べる、この土地を食べることになり、お酒と同じく、この土地の味ですよね波
温泉好きの方なんかは、入るだけでなく、口からも温泉を取り込めるので、良いのではないでしょうか乙女のトキメキ

 

出湯温泉 「清廣館」 昭和13年築の国・登録有形文化財


パンの食感は、ふわふわもちもちとした、とても柔らかい食感の良いものです(数日後もふわふわです)乙女のトキメキ
味も美味しく、パニーニ(350円)なんかの総菜パンもオススメですラブラブ
マーガリンは使用せず、100パーセントバターを使用していますキラキラ
ショートニングも無添加のものだけを使用しているので、食に気を使われている方にも喜ばれると思います乙女のトキメキ

 

出湯温泉 「出湯温泉共同浴場」 250円!! かけ流し乙女のトキメキ


画像になっているパンも一つ600円からとお高めではありますが、人件費とこれだけこだわりの素材を使用しているなら納得のお値段かとは思いますが、予算は2000円は見た方が良いかもです札束
私もパン6個で2700円くらいになってしまったのでアセアセ

 

出湯温泉 「大石屋旅館」 立寄り 500円 要電話 かけ流し


保存のきく、出湯温泉ラスクなんかは6種類くらい味があり、一つ500円です(お土産に良いかも)ニコニコ
一番お安いアンパンのいちご乗せは300円でしたぽってり苺
基本的に温泉街なので、あんこの味のパンも多いのかなと思いましたおねがい

 

「出湯温泉 足湯」 この足湯の右にお店があります


接客も良く、この前、「にいがた酒の陣」(来場者14万人超え!!FUJI ROCKより多い)の日に来たら、そちらに参加されてしまっていて、お休みだったので、またリベンジで来ました、と言ったら喜んでおられました乙女のトキメキ

 

手描きのチラシ facebookもあるそう


出湯温泉の共同湯に立ち寄られた際や、月岡など周辺の温泉巡りのおやつなんかに買うのも良いかと思います乙女のトキメキ
出湯温泉の湯を使用した、世界でここだけにしかない、貴重なパンですラブラブ

 

出湯温泉のパン これで1200円くらい


「パン旅」好きの方にもぜひ乙女のトキメキ
それでは、こちらもよろしくお願いしまーすおねがい

パン・温泉・お土産好きの方にもオススメです♪