塩原温泉郷 塩原温泉 「ピラミッド元気温泉 宿泊編」

 

ピラミッドパワーの授かるB級珍温泉宿に2泊した旦那様

場所・ 栃木県那須塩原市接骨木(にわとこ)493-3

電話・ 0287-35-4141

泉質・ (ピラミス源泉)アルカリ性単純温泉 加温 かけ流し

    49度 PH8 0・368g 180L分

   (低張性・アルカリ性・高温泉)

開湯・開業・竣工・ 平成7年(1995)

構造・ 鉄筋コンクリート平屋建てはてなマーク 宴会場あり

料金・ 2食付 5200円~ 素 2600円~

    立寄り 500円 10~21時 *当時の御値段

最終宿泊・ 2014.12 旦那が2泊もすることに


栃木県北西部、温泉地帯の塩原温泉郷の中にある珍施設ですにひひ
以前からここの噂は聞いていましたが、栃木で少し遠いし入り辛いので行くのは優先順位は後かなと思っていたら旦那が仕事で泊まることに、、、

 

もちろん本人の意思ではなく上司が「安いから」という理由で勝手に予約したそうで電話
 

旦那いわく「上司がニヤニヤしていたからわざとだ(笑)」と言っていましたが汗
いろんな方の立寄り記事は見ていましたが、さすがに泊まるという猛者はなかなかいない様子で、、、


 

ピラミッド温泉 玄関のスフィンクスとピラミッド
ピ1

ピラミッド温泉 2日目の朝は寒波で雪が積もっていた
ピ12

本場のエジプトには雪は降らないので貴重な光景!?

 

でも事前情報で、中国人YOUが従業員で館内はあまり清潔ではないというのを見てあんまり気が進まないまま仕事アップ
結論から言うと同じ栃木県の奥那須温泉郷・北温泉(こちらも台湾人の女将)よりはマシ(宿泊記事) でしたガーン


ピラミッド温泉 外観 怪しすぎる 入り辛いなあ
ピ2
1日目は雪は降っていなかった 

当日は平日の寒い日で寒波が来ていた日でしたカゼ
それでも関東は新潟よりはマシなので良いかと思っていたら、部屋は30度に設定しても暖房が効かずしかもエアコンのフィルターは埃だらけで旦那は自分で掃除したそうですガーン

 

それでも寒い上に布団はペラペラでカビ臭いし部屋も埃っぽいビックリマーク
旦那と同行していた方は風邪を引いてしまい「2度と泊まるかむかっビックリマーク」という始末カゼ

 

旦那は面白い奴なので「いんじゃな~い(^^♪」という始末、、、
大物なのか心が広いのか何も考えていないのか、けっこうな強者かも(笑)


ピラミッド温泉 客室棟の回廊 昭和な雰囲気
ピ3
ピラミッド温泉 客室 素 2600円~ 1人部屋 TVあり
ピ8

冬の寒波が来ているときにこの薄い布団、、、 昭和な宿

 


今回は素泊まりなので食事は出ませんが部屋や風呂場の清潔度を見ると食事は怖いですねガーン
カップラーメンを食べるためにお湯を使ったそうですが、本当は心配でしたがそれしかないので「まあ沸騰させてあれば大丈夫か」と思い使いましたがおなかは大丈夫だった様子汗

 

ピラミッド温泉 向かいにある食事処 夜はライトアップ

ピ14

光の船風のこちらもエジプト文明ぽい電飾

 


館内には「ご自由にどうぞ」とお茶もありましたが飲むことはありませんでしたお茶
浴室のたらい系や浴槽の底は掃除が足りていなく、事前情報通りぬるぬるしていましたショック!

 

これを聞いてしまうと、わざわざ立寄りでも行く気になりませんね汗
館内も節電のためなのか真っ暗だそうです星空


ピラミッド温泉 エジプト文明らしくツタンカーメン像はてなマーク
ピ4
ピラミッド温泉 奇木や宝石の展示 販売もしている
ピ5
こんなのが飾ってある廊下 まさか温泉宿とは

しかも館内は噂に聞いていた通り、入口からインパクト大ビックリマーク
まずはスフィンクスとピラミッドが鎮座し来る者を選ぶような外観目
ここは栃木県なのになんでエジプトなんだビックリマーク

 

1日目はネットの画像でよく見る雪のない状態でしたが、2日目の朝に旦那が撮ってくれた写真を見たらうっすらと雪を被り、真っ白なピラミッド雪
 

これは本場ではないことなので貴重な写真になったかも!?
私はエジプトの方には見に行きましたが、こちらは未湯なので見るだけでも行きたいかも目

 

ピラミッド温泉 館内展示 こちらは中国とアジアの象はてなマーク
ピ7
ピラミッド温泉 風呂前の廊下のエジプト展示と観音様像
ピ6
古代エジプト文明と観音様というカオスな空間


勇気を振り絞り!?内部に入ると内部も博物館のような状態でアメジストの原石(売っている)やミラー廊下にはエジプト関係のオブジェや奇石・奇木が展示してあり、ここが温泉宿とは想像も付きませんショック!
 

壁には創業者の方の記事が貼ってあり、主人は日本人のようですがなぜにこんな!?
有料(630円)でピラミッドパワーを得られるお部屋もありますが、誰がやるんだろう、、、
向かいにはピラミッドの電飾が光る食事処もありますひらめき電球

 

ピラミッド温泉 謎のパワーカード けっこう高いのね
ピ16

ピラミッド温泉 館長の伊藤さん 地元の新聞記事はてなマーク
ピ9

海外にまで事業を拡げたすごい方らしい 老後には温泉か


肝心の湯は朝一に行ったら館長の方が入っているし(爆)、21時以降は鍵がかかっていて朝一に入る人が開けるシステムカギ
 

湯はわずかに黄色透明の無味無臭のアル単ですが浴感はヌルヌルとして、浴後は肌がツルツルキラキラ
本当は1日だけ泊まるつもりが仕事が延びて2日も泊まることになり、帰って来た日には肌がツルツルしていましたので音譜

 

1泊するだけでも大変な宿に関東にも寒波が来ているときに2泊もすることになるなんてビックリマーク
でもこの日は新潟は大荒れだったので関東にいた方が安全だったのでその点では良かったですが雪

 

ピラミッド温泉 内湯 男湯 湯気で見辛いですが
ピ17
ピラミッド温泉 男湯 内湯 全体像 温度別
ピ15

浴室は広くて内湯の浴槽は「ぬるめ、適温、熱め」に分かれていますアップ
温度を変えてて21時以降は入れないということは加温しているのでしょうねひらめき電球

 

しかも女神のような変な白いオブジェがここにもしっかり鎮座していますパー
シャワーの湯もヌルヌルしたので温泉だと思うとのことですひらめき電球

 

露天もありますが、冬はぬるすぎて無理ですカゼ
他にも「洞窟風呂」もありますが、真っ暗でよくわからず星空
宝石風呂」という家族風呂がありますが、有料なので見なかった様子宝石赤

 

ピラミッド温泉 内湯 男湯 湯口のリラックスした観音様
ピ18
ピラミッド温泉 内湯 男湯 女神のオブジェ
ピ19

そんなピラミッド温泉で見かけた猫ちゃんとわんちゃんですにゃー
猫ちゃんは私たちが好きなタキシード柄の子でかなり人懐こく、写真を撮ろうとすると寄って来て撮れないほどブタネコ
わんちゃんは耳が片方なくて雪の降るなか、外にいたので大丈夫かなはてなマーク

 

ピラミッド温泉 露天 洞窟風呂 暗くてよくわからん
ピ11
ピラミッド温泉 露天 男湯 冬はぬるくて寒くて無理
ピ10

以上で強烈な印象を残したピラミッド温泉の宿泊記事でした汗
旦那がこのとき会った他のお客さんは東京から仕事で2週間もビックリマーク滞在させられており、2週間いたうちシーツを替えに来たのは1回だけビックリマークだったという仰天のエピソードを披露してくれたようですショック!

 

ここはコインランドリーもあるのでそこにいたら「ここは変わってるよねえ」と話かけて来たそうですあせる

 

ピラミッド温泉 わんこ

ピ 

 

ピラミッド温泉 人懐こいタキシード猫ちゃん
猫


素泊まり料金が安いのでこういう仕事での利用の男性が多いようですが、旦那の同行者は「自腹で良いから他のビジネスホテルの方がマシ!!」と言っていたとか(笑)
 

立寄りで面白半分で行くのはまだ良いかもですが、宿泊は合う、合わないがあるかもですね叫び
おおらかでB級スポットの好きな勇気のある方はぜひどうぞ~ビックリマーク