「新潟・我が家のイケメン猫・VIVI」 普段は服は着てません
ビビ

 

最年長の我が家のイケメン猫・VIVIブタネコ

場所・ 新潟県のピンク猫の家

誕生・ 2006・07 2006.10くらいから我が家に

種・ 雑種の黒ネコ オスですが今は去勢手術でオカマビックリマーク

撮影月・ 2012.08

この子がうちに来た経緯は、まず猫を飼うことになって新潟市内のNPO団体の「にいがた動物ネットワーク」という飼い主を探す団体に連絡を取ったことからです電話
 

この団体は定期的に譲渡会もやっていて、白猫と一緒に来た子猫だった、この黒ネコもここで出会いました音譜
飼い主希望の猫や犬がネットの画像で紹介されているので、ネットで選べるのが良いですパソコン

 

凛々しい表情のvivi 元オス 今オカマ 2006年生まれ
vivi4


この黒猫は飼い主が見つかるまで保護してくださるお宅にいて、ネットの画像にあった目が大きくて大変可愛らしい画像に一目惚れして申し込みましたラブラブ!

 

体形は短足で腹の肉が垂れ下がっています汗
viviv5

その後、そのNPO団体を通して我が家にやって来たのが2006.10くらいですニコニコ
譲渡の際には手数料として1匹15000円くらい払ったようなひらめき電球
でもこれで保健所行きの猫や犬たちを少しでも救えるなら。。。

 

けっこうこういう風に警戒していることが多い
vivi3

この子と一緒に来た今は亡き白猫は子猫の黒ネコのこともお兄さんとしてよく面倒を見てくれましたべーっだ!
家に来たときはとても臆病ですぐに隠れてしまう猫で(今もけっこうそうです)手のひらに乗るくらい小さな猫でしたパー

 

3匹の中では病弱でこの子だけは病院に行ったりします病院
その病院の院長さんも認めるイケメン猫に成長しましたアップ
体型は腹に肉が垂れ下がったおっさんですがね。。。

 

毛並みは3匹の中で一番毛並みが柔らかくて、身体も(脂肪で)柔らかくて触り心地が良いですラブラブ

 

ソファでくつろぐvivi  黒猫は美しいですね
vivi2

現在は相方のシマ猫に大きな顔をされ、本当は父に甘えたいところを遠慮してしまう気弱な猫です汗
私たちが撫でていてもシマ猫が来ると逃げてしまいますガーン
鳴き声もなんだかもの悲しげに鳴くのです。。。

 

でもかなりのグルメでウエットのツナ缶が大好きで毎週末、父が与えるのを身を乗り出して待っていますブタネコ
家族が食事をしていると必ずもらえるものがないか寄ってきて、食卓に背伸びをして来てテーブルの淵から耳と目だけ出ているのがまた可愛いのです!!

 

寝ているところを撮られ「何かはてなマーク
ヴィヴィ

我が家で一番の古株のイケメンなのでもうちょっとしっかりしてほしいのですが。。。
暑いせいか、ずっと寝ていてもう年かなあと少し思っています汗

 

お腹をなでであげるとシマはまったりしているのに対して、viviはいつもじゃれて来ます音譜
ちなみにviviは私の好きなデザイナーのVivienne Westwoodから取ったviviですニコニコ