箱根温泉郷・強羅温泉 「強羅花壇」(GORA KADAN名物・大回廊)
花壇

 

デザイナーズ・STYLISHな和モダンな超高級旅館

場所・ 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300 強羅駅徒歩3分

電話・ 0460-82-3331

泉質・ アルカリ性単純泉、ナトリウム・塩化物泉 

    PH8 50~95度 かけ流し

    自家源泉(独自源泉はてなマーク)(低張性・アルカリ性・高温泉) 

開湯・引湯 明治40年(1907)大涌谷からの引き湯

      昭和24年(1949)強羅での掘削に成功 

創業・ 昭和33年(1958)

竣工・ 「旧閑院宮別邸」は昭和5年(1930)

設計・ 「旧閑院宮別邸」は陸軍技師 柳井平八

施工・ 「旧閑院宮別邸」は松村組(現在は食事処)

構造・ 鉄筋コンクリート 37室(和32・和洋3・他2)

風呂・ 全部屋付き檜か露天・男女別 内湯・露天1ずつ、プール

 

人物・ 三好和義(楽園写真家)の本にも掲載

料金・ 2食付き 42700円~136500円叫び *当時の御値段
          
最終訪問・ 2010.11

強羅花壇」は日本で最も進化した和モダン・デザイナーズのSTYLISHな温泉旅館ですアップ

そして強羅きっての高級料亭旅館です叫び


この金額の旅館にはそうそうお目にかかれません目
都会の高級ホテルなら安い方かもしれませんが温泉付きです!!
全部屋に檜か露天の温泉湯船が付いています温泉

(これだけ出せばねビックリマーク

 

湯はアル単なので柔らかい無色透明の肌がツルツルする泉質の誰にも優しいものですニコニコ
部屋には日本庭園がありそれを望みながら和モダン・STYLISHな空間で懐石料理を食す(おほほパーな世界)ことができるそうです割り箸


共同の大浴場もあり自家源泉を(独自源泉!?)かけ流しで楽しめますラブラブ
空間デザインに溶け込んだ宮司さんのような衣装に身を包んだ(一見の価値あり)スタッフの方の接客も完璧です目


館内にはSPAやプールもありますし結婚式もできますベル
(どんな人がここで式を挙げるのか、金額たるや恐ろしいです)
贅沢な時間を過ごせることうけ合いでしょうね王冠2


強1

この強羅花壇の膨大な敷地は旧閑院宮の別邸だった土地で、現在は食事処となっている「懐石料理・花壇」の大正時代のイギリス・ハーフティンバー様式の洋館に面影を残しています(上写真奥)学校

こちらは宿泊せずともランチ4000円くらいからビックリマーク楽しめますナイフとフォーク


WC入口もこんなにSTYLISHビックリマーク


                *

ここからは2010.11に実際に訪れたときのレポートです。


なぜ私のような庶民がこの中で写真を撮れたのかはてなマーク
それはこの洋館を撮影だけしに訪れた私たちを見たスタッフの方がお声をかけて下さり、記念撮影までして下さいましたべーっだ!
そして「中も見て行かれませんかはてなマーク」と言って下さったのでノコノコ付いていったのでありますあせる

 

中に入って撮影(宿泊はとてもできませんので記念にと)できた上におトイレまで貸してもらいました!!

トイレもSTYLISHビックリマークでしたグッド!(上写真)


よく日本橋やJR東京駅の周りにある外資系のお洒落・和モダンホテル系のデザインに近いかなと思いましたべーっだ!

それの温泉版で温泉


6つ星ホテルに泊まるような客層を意識しているのかも知れませんアップ
私たちのような見学だけの庶民にもお上品で優しい接客をして頂き、さすがの「強羅花壇」だと思いましたラブラブ
優しいスタッフの方、その節はありがとうございましたラブラブ!

 

セレブ・和モダン好き・デザイナーズ好きの方にオススメです♪