​こんにちは
山形県鶴岡市
小麦の恵み
野菜の恵み
COUNELL 

齋藤孝子です


先日の日曜日



初の主催側にたった



イベントを無事終えました



お天気の心配ははじめからしてなかったら



丁度スタートの時間くらいから青空。





イベント会場は



コーネルの生徒さん



みかさんがスキーシーズンに経営されている



赤倉温泉スキー場ヒュッテチロルでした







みかさんから、



夢の話を聞いたのは



一年前の秋、、、





あれから



一年も経たないうちに



夢のパンマルシェを開催



早かったのか、、

そんなものなのか、、


そんなことは

どーでもいいのです




とにかく

やる!

と決めたら



イベントに向けて

本気で

瞬間瞬間を

積み重ねていく、




失敗してもいいし


不安を感じたり


焦ったりしてもいい



にんげんですから



いろんな感情があるのが当たり前





誰と やりたいのか


誰に来てもらいたいのか


何をつたえたいのか


どんな時間にしたいのか




ほんとうの自分の気持ちを

見つめて  

これだと感じスタートしたら



途中で不安になったり

ドキドキしても

周りのみんなが助けてくれます



みかさんも

本当にいろんなひとに

自然と助けてもらっているなぁと

感じました



それは

みかさんが蒔いた種なんですね





わたしもこれまで



沢山の



トライアンドエラーを繰り返し



今があります



本気で目の前のことに集中して



自分の気持ちを大切に動いていったら



これでいいんだよ という



感覚を感じることができます



それは



人の言葉からだったり



媒体のメッセージだったり



数字(ゾロ目)だったり




わたしは2回打ち合わせで

最上まで片道1時間半かけてドライブしましたが



気づくと

前を走る車のナンバーが

ゾロ目、、、




二日間の

行きも帰りも



ふと気づくと

そうでした、





嘘みたいだけど

ほんとの話、、、




これはもう祝福されているなと実感




この日


ご一緒できた


出店されたお店の方々も


集まるべくして集まったメンバーで



みなさん



終わったとき 清々しいお顔をされてました








パンマルシェを


サポートしてくださった


チロルのスタッフのみなさん



コーネルのスタッフさんも


はじめてとは思えない


チームワークでした






イベント終わって



みかさんから


メッセージ




​先生、今日はありがとうございました😊


美味しいパンが次々にお客さんのもとに運ばれていくのを見て、楽しみにしてくれていたのだなぁと本当に嬉しく思いました❗️


大変なことも多かったと思いますが、一つひとつ新たなことへのチャレンジはとても楽しかったです😊


先生の前向きな姿に自分も背中を押してもらい、今日のマルシェに繋がったことに心より感謝の気持ちでいっぱいです


お父さんも先生と話が出来たと喜んでいました😄


ありがとうございました


サムネイル



大変なこと

多かったけど

チャレンジすることの

たのしさ、、、



感じてもらえて

嬉しいです



私は

どうやら

生徒さんの背中を押して



生徒さんらしさを

引き出して


その人らしい

輝きを発揮できる



なにか、、、を

プロデュースすることが

好きなようです






まだ



スタートしたばかり



これからも



直感や感覚、、今という時間を

たのしみながら




一緒に、進んでいきましょう




IGUKITA チロル

次回は7/3



おたのしみに!!





鶴岡から

足を運んでくれた


お友達


コーネルの生徒さん


ありがとうございました



地元最上赤倉温泉のお客様



パンを注文してから


気長に待っていただき


ありがとうございました



お世話になった

皆々様に

心から

感謝しています