いつも
ありがとうございます
山形県
鶴岡市
COUNELL パン教室です





真夏に戻った?  
と  思うくらい
快晴の日曜日になった鶴岡市!


昨日までの天気が嘘のようです


明日の朝
お友達が鶴岡に到着します
関西のお友達





お友達も このblogの読者で
たくさん登場する
パン  達  の中から
これが  食べたい!!

を  選んでくれました


これは  外せない
写真見てて  食べたい気持ちが
増したという     笑

モンキーブレッド




{212C01B8-BA6C-4F33-A926-48E56F455D8D}







朝到着したら
我が家に来てもらって
Special morning 🍽
を 食べてもらいます^ ^


朝から モンキーブレッドは
なかなかの メニュー   笑

だけど  心こめて  焼きましたよ



もうひとつは
ホシノ天然酵母の ベーコンエピ

これは仕込んで明日朝に
焼きます



だだちゃ豆も食べてもらわなきゃ✨✨

{8161F3B9-E323-46C4-811E-0431A54DBAD1}




毎日
お仕事で忙しい毎日を過ごしている
Sちゃんが
思いがけず  子供たち全員巣立って
毎日泣けてくるのよー
という  メッセージをみて



Sちゃん
鶴岡  おいで!
美味しいパン  焼いてあげる!
庄内の大自然に癒されてほしい!
と  いうことで
鶴岡行きが決まりました





庄内の 磯✨✨✨

{D258F331-DBED-46EE-B121-D52865804B4D}







とつぜんですが、


土地神様って 知ってますか?
いわゆる
一ノ宮様ですね
その土地に住む人を見守ってくださる
神様です



山形県は
遊佐の大物忌神社さま
蔵王のおかま
と  教えていただき
大物忌神社さまに 参拝🙏✨✨
した  わたし
あれから  数年経って
一年ごとに   庄内が好きになりました


嫁いだときは
東北の冬に  気持ちが落ち込み
関西弁  しか 知らないわたしにとって
庄内弁は 異国の言葉  なんにもわからなくて
落ち込み


子育て終わったら神戸に帰りたいなぁと
思っていたのに


なのに
なのに
あるとき
フィルターが  なくなったように
同じ景色が  輝いて見えて
庄内  素晴らしい
わたしの居場所
ここで子育てできたことに感謝
と  心から思えるよーに



そしたら
平日にパン教室なんて
無理かなぁー
と、勝手に思い込んでいた
生徒さんが
すこしずつ、すこしずつ
パン教室に来てくださって


おなじ感覚
おなじ  想い
の方との出会いにも恵まれて


土地神さまは
嫁いできたときから
見守ってくださって いたのに

ない!
ない!
ない!

と  マイナスばかりに目を向けて
いた  わたしは
その  暖かい気持ちに
気づけなかったんだなぁーと、





わたしの 居場所
と決めたら

寒さ厳しい冬も
生命が息吹立つ春も
輝く夏も
紅葉眩しい秋も
それぞれに
素晴らしいものが既にある

そのひとつひとつに
いらっしゃったんだなぁー




今はこの素晴らしい庄内
鶴岡  酒田  を
たくさんの人に
知ってもらいたい!
という気持ちが強いわたしです


その 第一弾に
去年の秋に 友達2人来てくれて
鶴岡って  空  広いなぁーーーーーー!
お蕎麦おいしいなぁ
また 鶴岡に来たい!と言ってくれました


明日は
第2弾の お友達💕💕💕
きっと  きっと
好きになってくれる!

鶴岡の  お友達やお知り合いの方とも
会うので   ワクワク✨








月山✨✨✨✨
{53A7A5A2-0AE7-4DF5-A8F8-DA7F7DD259D1}





大切な
生徒さまには
お休み頂き
大変申し訳ありません

25日から再開いたします


来年  ?  再来年?
には
反対に
こちらから 神戸に行く
COUNELL パン教室  神戸 大阪ツアーも
考えてます
COUNELL パン教室の生徒さま限定

あちらで
パン教室の依頼もあるので
パン教室もして

わたしのパワースポット
神戸三ノ宮の
おいしいパン屋さん巡り
なども考えてます




夢! 叶えましょう

{2E2ECFBB-5812-4AF0-A6AD-494528EE0631}




さてさて
今日は そのお友達のために
1日パン作り


たった今
ポテトの トマトフォカッチャ🍅
焼き上がりました


{420AA3F9-36EC-4E06-AA75-9B13E9AB467C}











お休みですが
レッスンは受付しています

新規の生徒さまも
随時募集中です










COUNELL パン教室
齋藤  孝子

tamayuk2k3n3m8@gmail.com

ホームページからも
お申し込み できます





では
本日も
blog訪問
ありがとうございました


AD