山形県鶴岡市 パン お料理  飾り巻き寿司教室


COUNELL   齋藤孝子です



地震やら なんやらで お休みしていた教室


本日 再開!

初めての、パン教室
はじめての手ごねパン
はじめての焼きたて手作りパン

はじめて尽くしのお試しレッスンでした



ずっと  習いたかった  パン

焼きたてパンを家族にも食べさせてあげたくて

思い切って  ご予約してくださいました


手ごねし始めてから  だんだん まとまって
ツルツルの生地になると、、


大変だなぁと思っていたけど 可愛く思えてくる


小さかったパンが 発酵して膨らむと


愛おしく思える


分割して 形を作って  最後の仕上げ発酵
ふっくら ふくらんだら


もう 美味しそう!


焼きはじめると いい香りがしてきて


あ!いい香りがするーー


食べると


ふわふわ!おいしい!





目でみて 手で触って  耳で聞く  いい香りを嗅いでおいしい焼きたてを頬張る


五感をフルに使う パン作りは 癒されて当たり前



子供たちも アンパンマン世代ではなくなったけど
自分のテンションが上がるから


アンパンマンパンに チャレンジ!


自分を喜ばせること

自分がやりたい事を今、、すること

それが  実は運がよくなる近道だったり

幸せになれる第一歩だったり  します




はじめてのパン教室   はじめてのCOUNELL 


たのしんでいただけたでしょうか?


お持ち帰りしたパン  ご家族に思い切り自慢しちゃってくださいね!!




COUNELL では  はじめての方へ

お試しレッスンを設けています!

本日のお試しレッスンの様子を詳しく
ホームページブログに 紹介しています

よかったら ホームページ覗いてくださいね!



期間限定パン教室↓↓↓

本日もご訪問ありがとうございます


ホームページ https://counell.com/