いつもありがとうございます

鶴岡市COUNELL パン教室です

昨日はお子様3名  賑やかなパン教室でした

{794A058E-18BE-4436-890E-13B326206448}



なんのレッスンにするか 
悩んで プルアパートブレット!が焼きたいので

ドイツ風堅焼きパン
プリッツェル  レッスンでした
  
パンの話しもしながら
子育て話しも

ママとわたしの話しが盛り上がると
必ず 邪魔に入ってきて

挙句の果てには

話さないでー!

わかる!そんなことあった!
遠い昔を思い出させてくれる

子育てってほんとあっとゆーま!


ママと同じことしたくて
張り切ってくれました

{3ACABE23-357C-45CD-BD89-6AFFDA7434AB}

{B8DBEEFD-68DE-433F-B45B-A6C54B4B1968}


はじめの頃は
殆どおんぶで  寝てたのに

大きくなって

おんぶしなくなりました  

会話も成り立つ様になっておばちゃん先生は
成長に心和みます

おねーちゃんは わたしが挟む!

と プルアパート作り!



{E948C64E-4C27-40E0-B8BA-1AD908E03B3E}


この

プルアパートブレットは
焼きあがると華やかなので

とても人気のあるレッスン

今年の春?頃から始めましたが
季節を問わず楽しめるパンですね

ドイツ風堅焼きパンはプルアパートにしなくても

薄くスライスしてカリッと焼けは
お食事のサイドメニューとしても
美味しい!

冬なら
シチュー  グラタン 白菜ロール  などの
お供にすると  ホッコリメニュー完成です

もちろん
クリスマスパーティーにもぴったり!

ママ達が焼いてお持ち帰りの
ドイツ風堅焼きパン

自宅で楽しくアレンジしてね

{E12EE5CC-650B-4D28-B159-47C88C15DF65}

プレッツェルは
甘いバージョンも作れます

楽しい成型なので
子供達もハイテンションで
手伝ってくれて完成しました

まるで

孫を見るような おばちゃん先生です^^

{D25B8B66-AEF9-400F-B0A2-B106D8E5A2C7}

Aさん
Yさん

今日もお子様連れレッスン
ありがとうございました

来月はクリスマススペシャルレッスン
お申込みありがとうございました


COUNELL パン教室
生徒さま 募集しております


 本日も
blog訪問
ありがとうございました