いつもありがとうございます

鶴岡市COUNELL パン教室です

午前は ゴージャスシュトーレン レッスンに
興味津々だったMさんのレッスン

何故 2つの生地なの?

何故 フランスパン用粉なの?

ドライフルーツは沢山種類入った方がいいですね

日にち経てば経つほど旨味が増すシュトーレンはホント美味しいですね

去年 の シュトーレンレシピも 気に入って頂き何度も焼いたMさん

今年のシュトーレンはどこが違うのか 

とても楽しみにされてる様子がヒシヒシ伝わるレッスンでした

だから

早速ドライフルーツ類 ご注文!

喜んでいただけて嬉しいです

{94AF1710-E548-4143-99AC-DCC74C331E6E}

サンタとトナカイのパン

お絵描きも独創性あふれる作品!

可愛いパンもお好みなのは
わかってますよ!

Mさんも 早々にご予約頂いたので
限定  飾るタイプのリースパンも焼きました

50センチタイプ
70センチタイプ

選ぶんですけど  Mさんは
長い方!

だから
スマートなリースに仕上がりました

五本で編むからどの方向から見ても美しい網み目なんですね!

横に並べたのは 50センチタイプのリース

こちらは可愛い感じ!

隣がMさんのリースです

スマートですね!

{A1868223-F113-4FBF-9DE2-5AF2F92D2F8B}



熟成させておいたシュトーレン

今日焼いたシュトーレン

両方試食してもらったら 味が全然違う!

違いを味わってもらえて満足な私、


今年  はじめて  生徒さまにクリスマスカード
送ったんです

SNSが主流だからこそ
あえて、手書きで !

お一人ずつメッセージ添えて、、、

レッスンに来られて開口一番

先生!カードありがとうございました。

嬉しかったわぁ

ポスト覗いて あら?と思って開いたら!

嬉しいものなのねぇ!

って 

こちらこそ そんな風に言って頂けて
感謝です

日々の生活の中で ほんのちょっとしたことで
ホッコリできるのって いいですよね

こちらは
五本編み込み途中の リースパン

今日も、月一のお楽しみと癒しの時間

ありがとうございました

{5ABDE336-E7B0-460E-A2B0-C2083A40D618}



午後からは

今日より、新たなグループで
始まったファミリーコースの皆様

一年以上  レッスンに来られてる方
最近 レッスンに来られた方
ファミリーコースが、気になっていた方

4名さまが一同に集まってのレッスン

{3F6B8AE0-6659-4494-BFC9-5D617769F594}


賑やかなレッスンです

実は

駐車場が二台しか停められなくて
ご不便をお掛けしたんですけど

乗り合いをしてくださったり
譲り合ったり 

気を配ってくださる生徒さま達に
感謝です

初回は

間違いなく美味しいマヨネーズパン

26個焼きました

並べると パン屋さんのようですね^^

{F0A67912-DD30-476F-8964-FD3961D9DB19}

また

来月も 楽しくレッスンしましょう

ファミリーコースの生徒さまでも
ほかのレッスンできます

臨機応変に
マイペースに
楽しくレッスンできる
COUNELL パン教室です




昨日は

先生のレシピすごいです!
お陰で美味しく焼けました!
夜に8個焼いて  息子たちと 2個ずつ食べちゃいました!

と、ご連絡いただきました

{04B9B00F-51B5-4625-8191-039B2F0F9B93}

形も色もいい感じです

クルミが苦手な息子さんもパクパク食べて
くれた
レーズンクルミパン


手書きレシピの
COUNELL パン教室です

貴女のパン作りファイルに加えてくださいね


COUNELL パン教室
生徒さま 募集しております


 


とうとう

振りましたね

寒いですね



でも

今週末は
18日  新月 
19日 大安
両日とも一粒万倍日
だそう!

初めて2日連続の
神戸での 出張パン教室の日!

たのしみです

宅急便がえらい量&重さで
驚きでした

パン教室グッズ
神戸用  保管しとかなあかんかな?
と思いました



では

本日もありがとうございました