いつもありがとうございます

鶴岡市COUNELL パン教室です

私事ですが

本日○回目のお誕生日でした

いつの頃からか自分が何歳になったか
わからないです^^

でも確かなことは ここ数年は
歳を重ねる毎に 出会う人すべて

ステキな方ばかり

そして

頭で考えてから行動するタイプ
だったわたしが

会いたい人に会いに行く

行きたい所に行く

ワクワクすることをする

落胆し過ぎず
期待し過ぎず

淡々と丁寧に!

という具合に 

まぁええ具合に歳を重ねてるのでは?

と思うのです

それもこれも

元気に夫婦2人で暮らしてくれてる
実家の両親

めったに連絡くれない
けど まぁなんとかやってる息子たち

凸凹のわたしを、まぁしゃーないな
と見守ってくれてる旦那さま

のおかげなんですよね


ゆーことで

お誕生日は皆様からおめでとうと
言っていただき 感謝なのと

身近な人に感謝なのと

当たり前の毎日に感謝

する日ですね

昨日は大荒れの鶴岡市でしたが

誕生日は晴れて

さすがやなぁと自画自賛です 

近所の居心地の良い神社に朝一で
誕生日の感謝を伝えに行ったあとくらいから

晴れだしたんです

でもまぁね
日常はいろいろあります

こんなもんです

プチしあわせに
ニコッとできるかどうか

そこが自分自身の
バロメーター

例えば今日なら

神社でお掃除してらっしゃった方と
笑顔でご挨拶できた

連絡もせずに行ったけど友達と会えた

友達に頼んだチケットがゲットできた

年老いた母から朝一でおめでとうLINEが入った

明日のパン教室の準備最中に生徒さまから
たのしみですとLINEを頂けた

朝一 テレビで紹介されていたストレッチをしたら
違和感があった股関節が治った

曇ってたけど晴れた

なんてね

ほんとささやかなことなんですけど

いやーほんま
おーきに ありがとう

なんですね

ここまで書いて
改めます  が、、、

子育て真っ只中はこんな余裕なかったです

永遠に続くのか

ここで決まらないとすべてが無駄になる

何気ない一言にあえてつっかかる

ダメダメ  でした

けど  その日があってことの
今ですから

だから
今子育て真っ只中
今パートナー募集中
今日々の生活でいっぱいいっぱい!

そんな生徒さまは
応援したくなります

わたしが準備したパン教室で
ふと笑顔になって頂けたら

大笑いしてスッキリしてもらえたら

と 思います

{38C69F18-F111-4F67-9A37-5B2D07EE832B}





みなさま

たくさんお祝いメッセージ

ありがとうございました




COUNELL パン教室

募集中のレッスン